アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「街歩き」のブログ記事

みんなの「街歩き」ブログ


2017年1月の台南台北旅の記録

2017/01/13 01:11
1/6(金)―――
自宅出発(05:00)→民間パーキング(06:00)
成田空港第3ターミナル(搭乗手続き時間は出発予定時刻の120〜50分前)
フードコートにてパン、讃岐うどんの朝食
バニラエアJW101便 成田(09:00)→桃園空港第一ターミナル(12:15)
桃園空港台湾大哥大カウンターにてSIMカード購入
桃園空港→高鐵桃園行バス
高鉄桃園(14:10)→台南(15:33)
沙崙線沙崙駅(15:40)→台南(16:00頃)
 
ホテルにチェックイン後、ホライズンラウンジにて軽食
タクシーにて赤かん楼に行き、そこから徒歩にて観光
19:00 阿霞飯店にて夕食
20:30 林百貨店にて見学、買い物
21:00 裕成水果店にてフルーツ盛り合わせ、リンゴパイナップルジュールとリンゴぶどうジュースをテイクアウト
21:30 タクシーにてホテル帰還

宿泊 シャングリラ台南大飯店
住所 台南県大学路西段89号
電話 +886-6-7028888

画像

1/7(土)

8:30 10階レストランにて朝食ブッフェ
9:00 ホテル隣の成功大学で昭和天皇お手植えのガジュマルや成功池、小西門などを見学
10:00 大学そばの商店街にて九乗九文具店とCOSMEDにて買い物
11:00 ホテルをチェックアウト
   タクシーにて赤かん楼へ
11:30 冬瓜茶を買い、赤かん楼見学
12:00 徒歩にて再發號に行き、粽を食べる。
13:00 LA YOO にて鞄購入
14:00 度小月にて担仔麺、蝦巻を食べる。
14:30 タクシーでホテルに戻り、さらにタクシーで高鉄台南駅へ(固定料金350元)

台湾新幹線北行 台南(16時頃)→台北(18時ごろ)

18:30頃 ホテルチェックイン(アップグレードされててなんとスイートルーム)
買い出しに出かけてホテルにて夕食
(八方雲集の餃子、屋台の生煎包、屋台の生絞りジュースなど)


宿泊 エバーグリーンローレルホテル台北(長榮桂冠酒店台北)
住所 台湾台北市松江路63号
電話 +886-2-25019988

画像


1/8(日)
8:30 MRTで鼎泰豊信義本店に出発
9:20 鼎泰豊にて小龍湯包などの朝食
10:00 隣の金石堂書店にて本や雑誌、文具の買い物
10:30 一線一針、沁園などでお土産購入
11:00 COCOにてジュース購入、永康水果店にてカット釈迦頭、パッションフルーツジュースを購入
12:00 ホテルに戻る
13:00 公館の小日子へ
14:00 迪化街で買い物
15:30 ホテルに戻る
16:30 行天宮にお参り、地下街にて占い
18:30 済南路の四知堂にて夕食(台湾の友人たちと)
20:30 ホテルに帰還
22:00 ホテルそばのウェルカムスーパー、ワトソンズにて買い物
22:30 千里行にて足裏マッサージ

1/9(月)
5:00 チェックアウト、タクシーにて桃園空港へ(1350元定額料金)
7:30 バニラ航空JW102便にて成田空港へ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


子どもと行く沖縄旅行4−ホテルロコアナハ、浮島通りや牧志公設市場の周りを散策

2016/07/25 00:14
7月20日(水)
7:00 朝食 ホテルロコアナハ2階にて朝食ブッフェ。
このホテルは朝食がおいしいことで有名なホテルで、それを目当てに予約したので結構楽しみにしていました。
自分で作る沖縄そば、チョコレートファウンテン、マンゴーやパインなどフルーツの数々、アイス、ヨーグルト、
ゴーヤチャンプルー、ゆし豆腐、てびち、豚の角煮、いかすみやきそばなどかなりの種類がありました。

10:00にチェックアウトしフロントで荷物を預かってもらいます。
はす向かいにあるパレットくもじに入っている美栄橋郵便局にて旅行貯金と風景印依頼。
その後は街を散策。わしたショップではUFOキャッチャーにてミニ魚ぬいぐるみを取りました。
市場に入る角にあるドンキでお土産を買い、牧志市場周辺にて散策とお土産を買いもの。
画像

オリオンのビアナッツは市場の先にあるお店がかなり安かったです。
その後八百屋にてミニマンゴー、宮城紙店にて沖縄紙袋と沖縄がらの千代紙、風車を購入。
風車は子ども用です。
化粧品店では愛用している顔を洗う水のミニ瓶やくちゃを購入。
浮島通りに入り、MIMURIでフルーツやお魚のがらのポーチを購入。



琉球ぴらすにてTシャツやシャツを購入。
かわいく、沖縄らしい柄のTシャツがいろいろと並べられていて決めるのにかなり迷いました。
画像

お昼は以前に入った大東そばにするつもりが暑さでけっこうばてていて、歩く自信がなかったので
国際通り沿いにある首里天楼にてセットを頼みました。
1階は掘りごたつで子供にもいい場所です。


食後はホテルに戻って13:15ごろタクシーにて空港へ。
10分ほどで到着しました。近い!
売店でお土産を買ったりして搭乗口へ。
JAL912便 沖縄(那覇) 14:45発 → 東京(羽田) 17:15着
のはずが自衛隊機のトラブルにて滑走路上にて1時間以上待機があり、羽田到着は18:05となってしまいました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016子連れ沖縄旅行スケジュール

2016/07/21 12:30
画像


一歳半の息子を連れて沖縄本島旅行に行ってきました。
子どもを連れての沖縄初めてだったのですが、楽しく(大変なことも多かったけど)過ごせたので
その記録です。

2016年7月17日 JAL901便
   東京(羽田) 6:25発 → 沖縄(那覇) 8:50着

10:00 レンタカー営業所にて手続きし、となりの道の駅「豊見城」にてシークァーサージュース、さんぴん茶などを購入


11:00 「ウミカジテラス」散策、タコスの軽い昼食  

13:00 港川の外人住宅にあるオハコルテにてフルーツタルトを購入。
画像

14:00 読谷の喜名番所手前にある金月そばにて昼食。人気店らしくちょっと並ぶ。お座敷あり。

15:00 ホテル日航アリビラチェックインの手続き
清掃のため部屋に入れず16:20ごろまでラウンジにて待機。
ラウンジのブッフェチケットをいただく。

画像



17:00 夕食へ。予約してあった「大木海産物レストラン」 住所:読谷村字大木427-2 電話:098-956-5692

18:30 読谷のさとうきび畑の中にある「さとうきび畑の歌碑」を見る

19:00 残波岬にて夕日を見る

19:30 かねひでスーパーにて買い物。ホテルに戻る。

画像

宿泊 ホテル日航アリビラ
所在地: 〒904-0393 沖縄県中頭郡 読谷村儀間600
電話: 098-982-9111

7月18日(月)
6:00 朝食

8:30 ガーデンプールと海へ。

10:00 美ら海水族館へ
    道の駅 許田にて前売り券購入。

   途中で名護の文具店「和睦郷里」(名護市大中1−8−9)にてポストカードやレターセット等買い物。

12:00 美ら海水族館に到着。先におきちゃん劇場にてイルカショー見学。
14:30 景色のきれいなレストラン「花人逢」
    10組待ちで15:30頃入店。
19:00 夕食はホテル内「金紗紗」飲茶コース。

7月19日(火)

6:30 朝食ホテル内レストラン「佐和」にてぬちぐすい定食と和食ブッフェ
画像

9:00 海辺を散策。
11:00 チェックアウト
11:30 読谷村やちむんの里へ。散策し、お皿を購入。
11:40 読谷郵便局へ。旅行貯金と風景印依頼。
12:20 読谷村「ミンタマ」にてイタリアンランチ。いかすみパスタとじゃことアーサピザ(ハーフ)
画像


14:00 道の駅嘉手納にて休憩

15:00 海中道路を通って平安座島、宮城島へ。途中「海の駅あやはし館」に立ち寄り散歩。

15:30 「瑠庵+島色」にてミルクマンゴーかき氷のおやつ


画像


17:00 那覇国際通り「ホテルロコアナハ」チェックイン

19:30 国際通りの「波照間」(牧志1−2−30 TEL:098-863-8859)にて三線ライブ、沖縄舞踊を見ながら夕食。

21:00 国際通りを歩きながらホテルへ。うみちゅららやわしたショップなどで買い物。


宿泊ホテル
ホテルロコアナハ 
所在地: 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1?1?2
電話: 098-868-6578
1Fにファミマあり。県庁前駅から徒歩2分
 
7月20日(水)

7:00 朝食 ホテルロコアナハ2階にて朝食ブッフェ。

10:00 チェックアウト 荷物を預かってもらう。
   はす向かいにある美栄橋郵便局にて旅行貯金と風景印依頼。
   国際通り散策。牧志市場周辺にて散策とお土産を買いもの。
   八百屋にてミニマンゴー、宮城紙製品店にて紙袋と沖縄がらの千代紙、風車購入。
   浮島通りの琉球ぴらすにて服の買い物、mimuriにてポーチ等購入。


12;20 首里天楼にて昼食(1階に掘りごたつ席あり) 

13:15 タクシーにて空港へ。(10分程度)

2016年7月20日 JAL912便
   沖縄(那覇) 14:45発 → 東京(羽田) 17:15着
   自衛隊機のトラブルにて滑走路上にて1時間以上待機があり、羽田到着は18:05


次回以降一日ずつの詳しい旅行記を書いていこうと思います。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春の益子陶器市2016

2016/05/18 00:06
画像
益子焼の素朴な雰囲気が好きで、久しぶりに益子陶器市に行ってきました。
車で行くか電車で行くか迷ったのですが、早めに着けば駐車場にも入れると聞き、車で行くことにしました。
常磐道経由で向かったので渋滞にはまることなく到着。
駐車場も会場の真ん中あたりに入れることができました。
車を入れた後は早速散策。
栃木名産のイチゴのジェラートを見つけて食べました。
いちご果肉がたっぷり。
画像

その後は駅方面に向かい、前から行ってみたかった古本屋さん、ハナメガネ商会に行きました。
着いてみると古民家を改装したようなお店で庭もあってとても素敵な雰囲気です。
散々迷って昭和43年の世界旅行のガイドブック3冊組を買いました。
まだ中華人民共和国とは国交がなかったりと今とは違う世界情勢に興味津々です。
すぐ横にあるハナノワでランチと思ったらいつの間にか満席になっていて残念。
また陶器市会場に戻ります。
戻りながら本屋で益子絵はがきを買ったり、
和菓子屋さんで焼きドーナツや地域の銘菓、柏餅を買ったり、天然酵母のパン屋さんで明日の朝ごはんのパンを買ったりしながらのんびりと。

今度は道沿いだけでなく脇道を入ったところのテントブースなどもじっくり見ました。
一目惚れした丼を買ったところでランチのサービス券をもらったので
そこに行ってみることに。
古民家を改装したお店みたい。
チキンや大根のプレートランチ美味しかったです。
おまけにラムネもいただきました。
畳の和室だったので子も歩いたりできて嬉しそう。
画像

ゆっくりしてパワーもチャージできたのでまた買い物に。
行きの車の中から見た益子の農産物を売るお店まで歩いて行ったらあまりにも遠く、ばてばてに。
でもそこでパクチーやパクチードレッシング、シフォンケーキなどを買えました。
最初に目星をつけていたアウトレットで湯のみや子ども茶碗を買いました。パステルブルーの食器シリーズが可愛らしいのに安いのです。
ちょっと色むらがあるからアウトレットなのかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大濠公園雑貨店巡り

2015/12/28 14:02
1年半ぶりの福岡。子連れではありますか、どうしても行きたかった大濠公園にある二軒のお店に行きました。
画像

一軒目はリンデカルトナージュ。
手紙をテーマにしたお店で、カードやペン、紙もの、きれいな箱などを扱っています。
前回行った時は店主さんと万年筆について話が弾み、楽しいひとときを過ごすことができました。
今回は店主さんがいなくて残念。
福岡の風景をイラストにしたポストカードのセット、前回も買った小型のカードと封筒のセット、新作の便箋などを買いました。
窓際の机で試筆もできます。
万年筆も幾本かおいてあります。
活版印刷のカード見本も置いてありました。カードに自分のイニシャルをいれたらすてきだなと思います。

もう一軒はとなりにある
Life in the goods
こちらは全国のすてきな雑貨が集められているお店。
前回は東京の印刷加工連のノートパッドとメモ帳を買いました。
今回は日本アルプスをテーマにした手ぬぐい、個人制作のイラストとエッセイ集、岐阜の文具屋さんの製作した折り紙などを買いました。
個人制作の本などは見つけた時に買わないともう見つからないことも多いのでつい財布の紐がゆるくなります。
今回も欲しいものが多すぎて迷いに迷ってこれらの品物にしました。
お店の人からは前回のことも覚えてますよ、と言ってくれて嬉しかったです。
池の側を散策しながら歩いてお散歩も楽しいひとときでした。

どちらも福岡市中央区大手門1-8-11
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


熱海旅行その3(まち歩きとランチ)

2015/10/17 11:42
画像

熱海駅に到着後はまたタクシーにて熱海銀座へ。
今日はホームラン寿司に行くことにしました。
とてもわかりやすい場所にあるお寿司屋さんでおそるおそる中をのぞくと、テーブル席もあるので入ってみることに。
大正解。おいしかったです。




画像

熱海のお魚を使ったお寿司がよかったです。











そのあとは商店街を散策し、佐藤油店でツバキ油を買ったり、商店街のイラストのポストカードを買ったりしました。
その後、カフェロカという入りやすそうなカフェを発見したので、そこで一休み。
マンゴーかき氷がおいしかったです。
熱海の名産品やアーティストの作品なども飾られていたり売られていたりして
和む空間でした。
平日だったせいかお客さんもそんなに多くなくてまったりと休めました。

画像

とはいえ商店街散策といってもそんなにお店はなく、あっというまに散策は終了。
しかも猫の舌クッキーを作っているお菓子屋さんはちょうど休業中。

駅前は相変わらずにぎわっていて、熱海の名産品を売る小さなお店で、いくつか気になっていたお菓子を買いました。
さっき買えなかった猫の舌おいしかったです。
これはたくさん買えばよかった、と後から思いました。

帰りは新幹線であっという間に東京。
熱海は楽でいいですね。

記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


猫実珈琲店

2015/01/23 18:19
猫のオリジナル風景印?スタンプ?を貰えるという猫実珈琲店に行って来ました。
東西線浦安駅からほど近い住宅地にあり、地図を見てないとわからなかったかも。
ちょうどお客さんはいなくて、好きな席に座ることができたので、本棚の側にしました。
ケーキは三種類、その中からバナナとキャラメルのケーキをえらび、ドリンクは黒糖カフェラテにしました。
本棚には猫の写真集、エッセイ、絵本などがたくさんありぱらぱらと見ているうちにドリンクとケーキが来ました。
どちらも優しい甘さで美味しい!
ぐりとぐらの作者の方のエッセイがあったので、それを読みふけってしまいました。
お店のオリジナルの猫の最中を買いに来る人が何人もいて、お土産にすることができませんでした。
でも、レジの脇にあったポストカードを何枚か買い、レジの脇のポストに投函しました。
ここに入れるとオリジナルのスタンプを押してくれるそうです。
楽しみです。
次回はぜひ最中を買わなくちゃ。
画像
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


mtex 自由学園明日館へ

2014/10/05 23:39
カモ井のマスキングテープのイベント、今回は東京池袋の自由学園明日館です。
こちらはフランクロイドライトのすてきな設計の建物です。
会場は講堂ということで、高い天井を活かした展示がとてもきれいで印象的です。
今回の限定マスキングテープも自由学園明日館に合わせてステンドグラスやフランクロイドライト、ブーケ、池袋にちなんでふくろうなど可愛らしいものが多かったです。
ついついG8の安西水丸さんのマスキングテープも買ってしまいました。
水彩画のテイストですてきな柄です。
ついついワークスペースで紙袋を装飾したり、ガチャガチャにチャレンジしたりと楽しみました。
ガチャガチャは五回やったのですが、当たりはでず、ミニテープのお土産だけもらいました。
余り並ぶこともなく、平日夜らしくまったりとした雰囲気でした。
自由学園は母の母校なので、小さい頃から学校の話をよくきいていたので、親しみのあるところです。
よく遊んだ積み木などのおもちゃも自由学園のものとのことでした。
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


築地本願寺前、築地テラスでランチ

2014/08/16 11:57

築地で用事を終えちょっと早めランチをしようと思い
うろうろしていて見つけました。
ちょっとおしゃれな概観の建物です。
1階はカウンターのみで、2階に上がると
なかなか広々としていました。
本願寺側の席にしたのですが、日差しのせいかブラインドが下げられていたので景色は見えず。
ランチはパスタ、サンド、日替わりメニューなどがあり、サラダ、デザートがセット、そしてフリードリンクです。
画像

ドリンクは、コーヒー、ジュース、ハーブティなどいろいろあり目移りしてしまいそう。
とりあえずオレンジジュースを飲みました。
ハーブティも4種類くらいあり充実しています。
ちなみに紙コップが準備されていて、最後に1杯持ち帰れるそう。
職場が近かったらぜひもって帰りたかったです。

パスタは生パスタを使っているそうでもちもちしています。
ボリュームは控えめですがおいしいです。
1階のカウンターのところにある持ち帰りのできるパンやお菓子類もおいしそうでした。
11時半にお店に入ったので近隣のオフィスの人がまだいなくてゆったりできました。
1人のお客さんもそこそこいました。
ブラインドが空いていたら本願寺が目の前でとてもいい眺めだと思います。



【築地テラス】
中央区築地2-14-6
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


 映画「風立ちぬ」を鑑賞

2013/08/14 22:15
1日夏休みをいただいたのですが、一日ぼんやりしているのももったいないので
近所に映画を観に行くことにしました。
シネコンで映画を観るのはものすごくひさしぶり。
シネコンのスケジュールを見ると、「風立ちぬ」と「終戦のエンペラー」に興味を惹かれました。
さっそく映画館に着くと、ちょうど20分後に始まる「風立ちぬ」がよさそうだったのでそちらを観ることにしました。

タリーズでアイスラテを買い、映画館の売店でプレッチェルを買って席に着きます。
ジブリの映画はけっこう観に行くことが多いのですが、最近のは意味が分からないものなどもあって
楽しみというよりはちょっとした不安のようなものも感じます。

主人公(堀越二郎)の感情の起伏が少なく、淡々と話が進んでいきました。
主人公は戦闘機の設計を仕事にしているのですが、
戦争の影や主人公の葛藤みたいなものはあまり感じられず、設計オタクが淡々と設計に励むといった雰囲気でした。

子供の頃の夢の飛行機から、ドイツのユンカース社に出張したり、夢の中でイタリアのカプローニ伯爵と飛行機について語り合ったり
飛行機がとても魅力的に描かれていて、飛行機好きにはたまらないと思います。

さばの骨の曲線というのがどのようなものか気になりました。
枕頭鋲という部品名も出てきて、知らないと?かも。私も分かりませんでした。
最後の試験飛行で飛んだ飛行機は優雅な鶴のような形状で、零戦とは違う形でした。
主人公堀越二郎のものづくりにかける情熱や意気込みは他の全てを犠牲にしてもあまりある、ということは伝わってきました。
このように情熱的な技術者が盛り上げてきた日本や世界の航空機の歴史をきちんと勉強したくなりました。

画像

映画を観終わった後は、タイヤカフェというカフェを発見したので、入ってみました。
ブリジストンのCMにちなんだ期間限定のカフェらしく、メニューが全部タイヤでした。
イチゴムースを頼んでみたのですが、外側のチョコ味のムースが甘すぎてちょっと食べるのに苦労しました。
タイヤの形で外観は見事だったのですが…。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
2013 瀬戸内旅行(芸術、マスキングテープ、うどん、カヤック、街歩き)1日目
2013 瀬戸内旅行(芸術、マスキングテープ、うどん、カヤック、街歩き)1日目 2013 瀬戸内国際芸術祭、シーカヤック、mt博粟島などを目的に香川県に旅行に行ってきました。 その記録です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 21:47
mt ex粟島展に行ってきたこと
mt ex粟島展に行ってきたこと 道すがらうどんを食べながら11号線を西に向かい、須田港へと向かいました。 12時30分の船に乗るつもりが、ナビによると港の到着は12時15分予定。 港の駐車場は30台しか止められないそうなのでちょっとどきどきしながら着くと 案内の方がいて臨時駐車場を案内してくれました。 よかった。 漁港らしき場所の駐車場に止め、5分ほど歩いて須田港の船乗り場まで行きました。 案内の方が三豊のガイドブックもくれました。 船もマスキングテープ柄、かわいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 21:35
北海道旅行記2013年7月ーその2−積丹半島神威岬と美国
北海道旅行記2013年7月ーその2−積丹半島神威岬と美国 2日目は宿から神威岬へと向かいました今日はとても天気がいいので、海もとても綺麗に見えます。 シーカヤックで海を航海するコースを申し込まなかったのが悔やまれます。 ともかく岬の突端に向かって歩き始めました。 大きく女人禁制の看板をくぐって歩きます。 昨年の秋に行った時はがけ崩れで途中まで行けなかったということもありましたが、 今回は大丈夫。 上り下りを繰り返して20分ほどで岬の突端に着きました。 真夏に20分上り下りは結構大変ですが、景色がどんどん変わるので、飽きずに歩いて来れました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 14:42
2013 夏北海道旅行記1日目(小樽、積丹半島)
2013 夏北海道旅行記1日目(小樽、積丹半島) 海の日の連休で、北海道に行ってきました。 今回はウニのハイシーズンということで、積丹半島にてウニを食べるのも 主な目的の一つです。 千歳空港で、出発フロアに行き、うっかり北菓楼で夢風船というシュークリームっぽいお菓子を食べてしまいました。 なんと限定で夕張メロン味があったのです。 絵葉書を買ったりと思わぬ寄り道をしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 13:53
2013年のお花見
今年は思ったよりも早く桜が咲いたため、少し早目の思わぬお花見になりました。 というのも24日に神保町でとある試験を受けたため、どうしてもそのあと、その近辺での花見となると 九段下あたりということになってしまいます。 毎年行っているのですが、千鳥ヶ淵、日本武道館、靖国神社の桜を見ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 03:00
食べないと飲まナイト in 神楽坂に参加
食べないと飲まナイト in 神楽坂に参加 昔の職場の仲間と「食べないと飲まナイト in 神楽坂」に行ってきました。 チケットを3セット予約して5人で3軒ずつ回る予定が、 急きょ1人欠席となってしまい、4人で4軒まわりました。 毘沙門天のところで待ち合わせ。3名は7時前に集合し、まずは作戦会議。 以前にお世話になった「kemuri」に行くことにしました。 入口は隠れ家のようで、知らなかったら絶対入らないとみんな口ぐちに言います。 私も最初は入るのに躊躇したなと思いだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 21:42
寛心園
きのこの鍋のお店です。 誠品書店敦南店から少し南に行ったところにあります。 店構えはちょっと高級そう。 日本では見たことのない珍しいキノコもあって、どれもおいしかったです。 あわび茸というあわびのような触感のきのこはお刺身で食べました。 こちらもめずらしくておいしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 11:42
福岡那珂川川下りとカキ小屋
福岡那珂川川下りとカキ小屋 そば屋の後は、福岡へということで、 本当は赤間駅に出るつもりだったのですが、 お店のすぐ近くを走る3号線にバス停があって 福岡行のバスがたくさんでているとのことなので、 駅までの3キロ以上の道のりを歩くのも大変だし、 タクシーが流している様子もないので、バスで行くことにしました。 10分ほどで天神BC行バスがきました。 天神までは1時間ほど。天神郵便局で降りる人がほとんどでなんでかなと思っていたら バスセンターがビルの中にあり、そこまでたどり着くのにかなり時間がかかりました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 11:40
門司港
門司港 所要があって北九州に行ってきました。 時間があったので、久しぶりに門司港まで。 ネットで門司情報を調べたところ、素敵な雑貨屋さんが増えているようです。 所在地をチェックして、門司港へ。 門司港駅は素敵なレトロ建築と噴水が有名ですが、平成25年まで改装工事とのこと。 フェンスで囲まれていて、隙間からちょっとだけ見えました。 駅舎自体も工事中で、脇にずれる形で営業していました。 門司港駅と台湾の台南駅は古い日本の駅舎という感じで雰囲気が似ている気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 17:21
春節の横浜中華街
春節の横浜中華街 今年の春節(旧正月)は2月10日。 横浜中華街に行ってきました。 中華街では、採青という獅子舞が出るイベントがあるそうです。 それもあってか、大通りはすごい人、しかもどの店も行列しています。 お茶をしようと思ったんだけど、お茶をするために中国茶の喫茶店(悟空)に行ったところ、 7組待ちでした。 ほぼあきらめて店外に出て大通りを歩いていたら、獅子舞に遭遇しました。 獅子は、お店の入口に張られた紅包(お年玉袋)を背伸びして取り、お店の中にも入っていきます。 それを見るための見物人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/18 07:51
2012年12月ベトナムホーチミン旅行記その2
2012年12月ベトナムホーチミン旅行記その2 2日目 ホテルの朝食は思いのほかおいしく、軽いフランスパンに野菜やハムを挟んでバインミーを作るのも楽しかったです。 フォーも、オーダーで作ってもらうのでできたてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 11:57
トラベラーズファクトリーの東京駅ecute
トラベラーズファクトリーの東京駅ecuteでの特設会場に行ってきました。 中目黒のお店にはまだ行ったことがないので、 トラベラーズノートのいろいろなリフィルその他を見るのは初めてです。 手ぬぐいやマスキングテープなどがあるのにもびっくり。 電車柄の細いマスキングテープ(青と黄色)は友人からの手紙に貼られていてとてもいいなと思っていたので、 迷わず買いました。 ほかにエアチケット柄のてぬぐいも、普通の和の雰囲気のものとは違っていてすてきです。 また錫でできたタイ製のチャームもとてもか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/20 14:32
MRT圓山站周辺お寺めぐり[孔子廟と保安宮]
MRT圓山站周辺お寺めぐり[孔子廟と保安宮] 今回の目的はイベント参加だったのですが、午前中は時間があまっていたので まだ一度も行ったことのないエリアとお寺をめぐることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 14:26
簡單生活節2012 2日目 2012年12月2日
簡單生活節2012 2日目 2012年12月2日 2日目は、ライブが主目的なので、ゆっくりと向かいました。 午前中は孔子廟と保安宮にお参り。お昼を近くの食堂で食べて、松山文創園區に向かいました。 圓山站前のサッカー場で、牛肉麺節を開催していました。 牛肉麺の名店がたくさん出店していて、ここでお昼にすればよかったと後悔。 行列を後目に農会のブースのほうまで歩いて行ってみました。 とりあえず農会のブースで生姜飴とドライマンゴー(仿山製)を買いました。 どちらも試食させてくれて、美味しかったので買うことに。 生姜飴はソフト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 14:50
2012冬台北一人旅スケジュール
2012冬台北一人旅スケジュール 2012年12月に台北に行ってきました。 とりあえず忘れないうちに旅のスケジュールを書き残しておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/06 04:06
真夏の台北を散歩〜国父紀念館から忠孝敦化まで〜
真夏の台北を散歩〜国父紀念館から忠孝敦化まで〜 京站で「女朋友 男朋友」を見終わったらちょうど12時。 お昼を食べようと思ったのですが、京站には適当なお店がなく、 前から食べてみたかった國父紀念館站の「北大行」に行くことにしました。 國父紀念館からはちょうど台北101が見えてとてもきれいです。 炎天下の中「大崎一番太郎」といっしょに写真を撮ったりしながら、のんびり歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 22:05
ドラゴンクエスト展@六本木ヒルズ
六本木ヒルズ52階の森アートセンターで行われているドラクエ展に行ってきました。 友人の一人にゲーム好きがいたので、そのお誘いで3人で行ってきました。 私は5までしかやっていないのでついていけるかなと心配だったけど、 そんなことは杞憂で、とっても楽しかったです。 最初に職業(戦士、魔法使い、僧侶、武道家)を選び、 それぞれの謎を解いていきます。 竜王と戦うステージもあり、それぞれの職業の代表が出て、 得意な魔法や技を披露します。 私たちの回は子供と女性中心でした。 賢者は、小学生... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 12:36
mt博
渋谷のディクショナリー倶楽部で行われているmt博に行ってきました。 この会場は2回目。 前回は、何かのイベントに台湾のブースが出るということと、SUMINGのライブがあるということで 行ったのでした。 今回は4日の金曜日、仕事帰りにさっくりと、原宿から歩いて行ってみました。 途中の道がちょっと暗かったけど、渋谷よりもスムーズに到着しました。 門を入ると建物、車、自転車すべてがマスキングテープに彩られていてびっくり。 とてもすてきな空間になっています。 建物外のテントでは、マスキン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 19:03
東京デザイナーズウィーク
東京デザイナーズウィーク 神宮外苑で行われている東京デザイナーズウィークに行ってきました。 最初、明治神宮前だと思っていたら全然違う場所で、危うく間違えるところでした。 いちょう並木を歩いて会場に向かいました。 紅葉はまだまだ先のようです。 入場料は大人は2500円。 中には環境テントや食をテーマにしたコンテナもあり、なかなか楽しかったです。 特にアーティストから直接商品を買えるコーナーは、独創性あふれる商品が多くて、 特に楽しかった。 台湾のミーンデザインの小吃トランプは52種類の小吃が一枚一枚に載... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 21:45
ゆうゆう窓口とフォルムカード
7月に東北旅行をしたときのこと。 3連休での旅行だったのですべて休日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 12:27
上野UP CAFE
上野UP CAFE エキュート上野に変わったカフェがあると聞いて、 上野に用があった帰りに寄ってみました。 壁面にはポストカードラックがあり、 上野をはじめとした台東区の様々なポストカードが置かれています。 また外側の丸い席にはipadをひと回り小さくした端末が。 端末から台東区の様々なポストカードが検索できて、好きなものをプリントアウトできるそうです。 モチーフは公募みたい。 新たに募集もしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 00:12
西荻茶散歩(ちゃさんぽー)さんぽ記録
さわやかな陽気の中、6月5日日曜日に西荻茶散歩というイベントに行ってきました。 茶散歩というのは、58もの西荻窪のお店が店頭でお茶をふるまったり、 飲食店では何かしかのサービスをするイベントなのだそう。 12時にMちゃんと待ち合わせて まずはマップをもらいに近くのお店へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/07 07:30
2011年GW台湾旅行のスケジュール
先日の台湾旅行の記録です。 備忘録として載せてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/24 22:01
霜降銀座の浅見光彦ミステリーウォーク
毎年参加しているのですが、今年も行ってきました。 22日は午後から雨とのことで、雨が降らないうちに謎を解き終えようとかなり頑張りました。 毎年のことながら商店街以外にもヒントが隠されているので、駒込、西が原界隈をくまなく歩けます。 毎年行っているけど、テーマもヒントの場所も常に違っているので 飽きることなく楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 23:48
鬼子母神通りみちくさ市
池袋に程近い雑司が谷と鬼子母神通りで開催されたみちくさ市に行ってきました。 幸い5月8日は天気もよく、絶好のお散歩日和でした。 東池袋で荒川線に乗り換え、お昼過ぎくらいに到着。 すでに古本市にはかなりのお客さんが来ていました。 駅からは鬼子母神へ向かう道と反対方向への道があるのですが、 どちらにも古本を売るブースというか箱が点在していました。 一つ一つ工夫された箱を覗きながら道を歩きました。 中にはロシアやタイ、フランスの封筒やノート、手帳を売っているようなお店もあり 心が躍りま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 07:30
台湾たびしおり展@高円寺
「台湾のたびしおり」というとってもかわいらしい台湾ガイドブックを買いました。 けしごむはんこ作家のayacoさんが描かれたもので、 イラスト、写真、解説どれをとってもとってもかわいらしくて、台湾にまたすぐ行きたくなってしまうような本です。 その発売記念の展覧会が高円寺の自由帳ギャラリーというところで開催されているので さっそく行ってきました。 会期は4月5日から10日までだそうですが、ayacoさんのオリジナルグッズや台湾のおもしろいアイテムの 販売もされているとのことで、いてもたっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/08 07:30
スカイツリーと桜と桜餅
鳩の街通りでのふるほん日和に行って来ました。 はとほっとでの露天古本屋さんを覗いて、 しばし買い物。 かわいいポストカードや本を買いました。 その後、堂地堂にてノートを作りました。 好きな紙と表紙を選んで、 ノートにしてもらえるのです。 スカイツリーのメモ帳も買いました。 これはお土産です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 17:43
さんざんな?一泊二日台湾旅行その2
さんざんな?一泊二日台湾旅行その2 翌日は、当日券に並ぶために5時半起き。 とりあえず6時に会場に。 まだ暗い中列を探すと、かなり並んでいました。 とはいえ200人いるかというと微妙なので、とりあえず並んでみることに。 1人2枚まで整理券をもらえるので、運次第なのですが、 私の前にいた人たちはかなり早いうちにあきらめていました。 さすがに日本から来てあきらめられないなと思いつつ並んだのですが、やはりだめでした。 私の前にも駄目だった人は20人はいたし、後ろにも100人くらいはいたかな? その人たちはがっかりはしてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 01:00
江戸川サイクリング
江戸川サイクリング 先日購入したクロスバイクでサイクリング 江戸川の土手にあるサイクリングロードをひたすら走りました 電車で行っても一時間くらいかかる柴又帝釈天まで行きました 参道で土日限定の焼だんごを食べました たくさん走ったからこのくらいは大丈夫かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 14:39
こけしの絵付け体験
こけしの絵付け体験 鳴子旅行二日目は こけしの工房にいき、こけしを作るところの見学と絵付け体験をしました 本当はろくろ体験もするつもりだったんだけど 職人さんがいなかったのでできず、見学も最初に行った工房の隣の松田工房でさせてもらいました すごい技術でびっくり 本当は首を入れるところだけを見せてもらえるのかなと思っていたら、丸太の状態からこけしになるまでをじっくり見せてもらえました 絵付けは見本を見ながらおそるおそる 宿の人から顔は逆向きにして描くとうまくいくと聞いて そうしてみたところ、なんと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 02:40
小川町のスポーツ祭りや神保町
小川町のスポーツ祭りや神保町 昨夜のうちに台風が過ぎたので 今日はなんとか雨も降らずイベント日和。 今日は小川町での神田スポーツ祭りと神保町ブックフェスティバルに行ってきました 会場の小川広場を知らなかったのですが 千代田区の観光協会の人にツイッターで教えてもらいました 便利な世の中です ボンディのチキンカレーを食べながら 音楽を聞きました 宇崎竜童さんのバンドはかっこよかった! 早割リフト券はどこのを買うか迷っていたら結局買えずじまい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 19:43
向島のふるほん日和
向島のふるほん日和 台風が接近し、地元のJR線は六割の間引き運転をしている中、曳舟駅から歩いて10分、鳩の街通り商店街の中で開催されているふるほん日和に行ってきました 雨なので広場から屋内に場所が変更になってました 集会所と鈴木荘の二階です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 17:39
「台湾自転車気儘旅 世界一屋台メシのうまい国へ」を読みました
本屋を巡回しているときに発見した「台湾自転車気儘旅 世界一屋台メシのうまい国へ」 表紙の担仔麺の写真に惹かれて即時に購入しました。 台湾を自転車で一周したときの食べ歩き中心の旅行記です。 台北から反時計回りに回っていくのですが、台南、高雄、墾丁、花蓮といったことのある街が次々に出てきて とても楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 20:05
カフェロシアのチェブラーシカ
カフェロシアのチェブラーシカ 吉祥寺のアニメワンダーランドでのチェブラーシカ限定メニューの チェブラーシカの焼き印付きピロシキを食べました ボルシチやロシア紅茶、ケーキも美味しかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/11 22:24
銀座の文具店めぐり
銀座の文具店を2軒回って来ました。 新しくGCPRESSの直営店ができたとネットで知ったので まずはそこを。 外堀通り沿いにあることはわかっていたのですが、 間違えてプランタン方面に。 1丁目まで行ってどうやら違うらしいと気がついて、反対方向(新橋方向)へ。 通り沿いに小さなお店を見つけました。 できたばかりらしく白くてきれいなお店で、商品もゆっくり選べます。 季節の品と、オーダー品は1階、定番品やシールなどは地下にありました。 お店の人も親切で、今週末にクリスマス商品が入るこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 23:17
ロシアアニメーション
ロシアアニメーション ラフォーレ原宿で開催されたロシアアニメーションフェスティバルに行ってきました 事前に応募していたのが当選したみたいです チェブラーシカやミトンなどすてきなロシアのアニメーションを見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 22:28
神楽坂さんぽ
神楽坂さんぽ 学生の頃の友人と神楽坂に行ってきました お昼は民家をカフェにしたカドへ 和食と中華主体のランチメニュー 赤城神社を散策、日柄がいいのか結婚式を挙げてるカップルも ガラス張りのモダンな社殿でした 裏路地を散策 まかないこすめなど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 17:11
台南を自転車で散歩-2010年8月旅行記-
台南を自転車で散歩-2010年8月旅行記- 台南2日目はホテルで自転車を借りてサイクリングです。 朝食会場からすぐ見える場所にレンタサイクル用の自転車が置いてありました。 全部GIANTです。 かわいい白いママチャリもGIANT。 朝食後着替えて自転車を借りました。 フロントのお姉さんがどこに行くのか聞いてくれたので「安平に行きたいです」と言ったところ 道を教えてくれました。 2回曲がるだけであとはずっとまっすぐみたい。15分くらいでつくそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 23:58
麹町から紀尾井町へ
麹町から紀尾井町へ 香港マカオ旅行の準備のため、マカオ観光局に地図や資料をいただきに行きました マカオ観光局はサンデンビルの三階にあり、普通の事務所のようなところです 係の人は親切で地図やガイドブックなどたくさんもらいました その後郵便局に用事があったので 麹町のマカオ観光局から紀尾井町のニューオータニ郵便局に向かいました ニューオータニ郵便局のロゴ入りのハガキを記念に買いました 勿論風景印ももらいました このあたりは坂が多くて大変です 帰りに麹町まで歩いたら汗びっしょり 萬力屋という素敵な文... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/13 18:04
金沢旅行1日目
金沢旅行1日目 急行能登で上野を夜11時半に発ち、翌朝6時30分に金沢に着きました。 事前に調べておいた駅ビルのカフェでモーニング。 意外にもお客さんでいっぱいでびっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/08/17 21:19
人間ドックとお台場
海の近くのホテルに人間ドックを受けに行きました。 午後2時過ぎに終わったので ついでにお台場にでも行くかなと日の出桟橋に向かいました。 すいてるだろうと思っていたのですが 中国人の団体さんでいっぱい! 船も座る場所がなく 仕方なく甲板へ。 ごった返した船内で中国人パワーを感じました。 お台場海浜公園に着くと海上にキティとサンリオキャラクターたちが海に浮かんでいました。 砂浜にはテントがあり、サンリオグッズを売っていたり キティポストがあったり 緑の募金を受け付けてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 05:54
リコッタパンケーキ
今日、横浜赤レンガ倉庫のビルズでリコッタパンケーキを食べました すごいボリュームで一人では食べきれません 三人でちょうどかも チーズがところどころに練り込まれていておいしかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 21:10
横浜みなとみらい
万国橋から見た夜景です ランドマークタワー、クイーンズスクエア、観覧車までとてもきれいに見えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 20:42
浦安市花火大会
今年で最後という噂が毎年流れる浦安市の花火大会 今年も無事開催されました 涼しい風の吹くなか ゆったり眺められました 写真はいまいちですがよかったですよ さすがにディズニーランドの花火は一緒に見られなかったな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 20:31
鬼子母神通りみちくさ市
猛暑の中、鬼子母神通りのみちくさ市に行ってきました 古本を中心にいろんなものが売られてました 街ののんびりした雰囲気も良かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/24 19:17
夏の兼六園
金沢も夏 兼六園はとても暑かったです 暑い中、時雨亭で抹茶とお菓子をいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 17:09
入谷の朝顔市
入谷の朝顔市に行ってきました 友人と秋葉で待ち合わせて日比谷線に乗りましたが、いつもとは逆方向でけっこうな混雑。 まずは鬼子母神にお参り。 入場規制されているので、入り口に並んで順番を待ちます。 境内では朝顔の形のお守りが大小売られていて、購入すると火打石でお祓い(?)をしてくれます。 ほかにも黍団子や風鈴、手ぬぐい、浮世絵などの売店が軒を連ねています。 とりあえず朝顔柄の手ぬぐいを購入。とてもかわいらしい柄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/07 21:19
大須の商店街と名古屋まち歩き記
名古屋城の次はやはり名古屋一の商店街大須に行かなきゃ!ってことで 大須に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 19:17
霜降ミステリーウォーク
駒込駅から歩いて10分くらいのところにあるミステリーウォーク霜降銀座の浅見光彦の住む街に行ってきました 今年は近くにできた公園をいくつも回るコースで のどかで綺麗な公園を回りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 21:35
根津神社のつつじ
根津神社のつつじはもうすぐ満開です 雨のせいか色もぼんやりして見えます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/24 19:00
靖国神社
今日の靖国神社は葉桜になりかけていました 地面がとてもきれい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 17:42
千鳥ヶ淵の桜
お堀の水面が桜の花びらで染まっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 17:36
神田川とお茶の水駅
この川に飛び込むと幕末に行けるらしいよ というのは日曜劇場のドラマの話ですが 11月の一年に一度の大イベントの準備のために ここをしょっちゅう通ってました 無事終了して感慨深いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 22:39
東大のいちょう並木
仕事で本郷に行ってきました。 ちょうど本郷通りを歩いていたら東大のいちょうがちょこっと見えました。 ちょっとのぞいてみたら銀杏がきれいに紅葉してました ちょうど見頃です。 前日の雨でいいぐあいに散ったのが より綺麗に見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 18:51
渋谷大勝軒と中検
明日○回目の中国語検定なので、休日に珍しく中国語教室に行ってきました。 マンツーマンでのレッスンなので、先生と自分の予定が合えば、たいていいつでもレッスンを受けることができます。 とはいえ人気の先生なのか平日はたいてい木曜日になってしまいます。 先週木曜日は、いまの職場最大のイベントの日だったので、さすがにその日にすることはできず 珍しく土曜日に設定したのでした。 今日は、ヒアリングを中心にレッスン。 ほんとは作文も見てもらいたかったんだけど、時間切れで残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 00:05
本郷
仕事で本郷に行ってきました 帰りに東大の銀杏が気になってのぞいてみたら やや紅葉が始まってました 本郷郵便局では本郷湯島の街のスケッチをしている画家の作品展が開催されていました 湯島本郷百景というシリーズだそうです 絵はがきや切手も売ってました 淡い色合いでなかなかすてきです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 13:33
千疋屋のフルーツパフェ
中高時代の友人たちとひさびさに集まりました 日本橋なら休みの日でも人大杉にならないだろうということで千疋屋でランチからお茶まで 一年振りくらいだったので積もる話に花が咲きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 19:48

トップへ | みんなの「街歩き」ブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
小籠包日記 街歩きのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる