小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾料理教室にて麺線を習う

<<   作成日時 : 2015/12/23 05:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

江戸川区にある台湾料理教室にて麺線を習ってきました。
モツと牡蠣の入った本格的な麺線です。
ゲンコツとトリの骨から出汁をとる本格的なもので鰹で味付けもします。
牡蠣とモツの下処理も結構たいへん。
こんなに本格的だと習ったけど作れない…。
屋台料理とのことですが、すごく手間暇かかってます。
材料についても先生からどこで手に入るか教えてくださいます。
最後は試食タイム。
麺線以外にも先生の作った台湾料理を食べながら台湾の話で盛り上がりました。
画像

無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
台湾料理教室にて麺線を習う 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる