小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 別府さんさく日記

<<   作成日時 : 2013/12/05 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

九州旅行1日目は、熊本から別府に回り、別府泊です。
別府では、山田別荘というレトロな温泉旅館に泊まりました。画像
別府駅から徒歩10分弱、とても便利な場所にあります。
近くにはゲストハウスもありました。
山田別荘は古いながらも風格のある素敵な宿です。
チェックイン手続きをする部屋は洋間で、光が入る設計になっていて
とても明るい部屋になっています。
別府についての様々なチラシやパンフレットもあり情報収集もばっちり。
旅手帖別府のバックナンバーもあり、ついつい読みふけってしまいました。
また、バルイベントや灯篭のイベント、九州の食のイベントなどもちょうど行われているようで、
滞在中は盛りだくさんになりそうです。
お部屋は古いけれど清潔でとても気に入りました。
防音にはなっていないのか、隣の部屋は外国人であることがわかりました。

夕食と散策を兼ね、街へと繰り出しました。
画像まずはとり天を食べたいという同行者のリクエストによりとり天がある居酒屋へ。
宿からもほど近いやっこ凧というお店にしました。
こじんまりとしていますが、居心地がよく、お通しからおいしくて、ついついたくさん注文してしまいました。
特に「りゅうきゅう」という郷土料理がおいしかったです。
もちろんとり天も絶品でした。
お店の方が親切で、観光客の私たちにもいろいろと教えてくれました。
近所にあったらきっと通ってしまうようなお店です。
その後は駅前まで出て、灯篭のイベント会場である駅の北側にある公園まで
歩きました。
道々に灯篭が置かれていて、風情があります。
なぜか燃え上がっているものもありました。
画像
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
別府さんさく日記 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる