小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島・北九州旅行(知覧、指宿、鹿児島、小倉)その4〜鹿児島

<<   作成日時 : 2012/08/23 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像鹿児島中央駅について、とりあえず荷物をロッカーに預け、
お昼を食べることにしました。
やはり鹿児島といえば黒豚ということで、黒豚のしゃぶしゃぶの食べられるお店に行きました。
駅の近くという条件で調べた「九匹のこぶた」というお店はホテルの1階で落ち着いたお店です。
1,200円でしゃぶしゃぶが食べられるというのも魅力です。
ゆったりとした席でのんびりお昼を食べていたら、前日に引き続いてスコールが。
ものすごい勢いで降っています。
お店の人のサービスもよく、おいしくていいランチになりましたが、
お店を出るときにもまだ雨は降っていました。
お店の人が傘を貸してくれようとしたのですが、
借りても返せないので、お断りして、小さい日傘で帰りました。

ホテルと駅の間に何軒か八百屋があったのですが、パッションフルーツが普通に売られていたのが
南国っぽいなと思いました。画像
駅に戻るときに一番街というアーケード商店街で、鹿児島商業高校と下関商業高校の生徒たちが
自分たちが開発した商品を売っていますと呼びかけていたので、見てみると
フグのラーメンや、なつみかんのゼリーなどお土産になりそうなものをいくつか売っていたので
買ってみました。
担当の先生が「味の薩長同盟」と言って売り込んでいたのが笑えました。
ほかにも豚味噌などちょっと変わったものも売っていました。

ついでにアーケードを散策し、お土産屋さんで知覧茶を買いました。
お店のおばさんと世間話をしたりちょうど降ってきた火山灰の話をしたりしました。
今回の桜島の爆発は久々に大きな規模だったそうです。

ちょっと時間があったので、鹿児島中央郵便局へ。
駅のまとなりなので小さな傘でもなんとか大丈夫でした。
休日でもあいているのがとてもうれしいです。
いくつか書いたはがきに風景印をお願いして、
持っていないフォルムカードを買いました。

駅ビルの地下でお持ち帰りの白熊と銀時を買って、新幹線に乗り込みました。画像


鹿児島一番街について

http://www.c-itibangai-iddo.jp/introduce/index.html
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島・北九州旅行(知覧、指宿、鹿児島、小倉)その4〜鹿児島 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる