小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉田うどん巡り

<<   作成日時 : 2009/04/21 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

富士吉田にうどんを食べに行ってきました。
行きは新宿発かいじに乗りました。あっというまに大月に着き、そのあとは富士急の特急に乗りました。
「フジサン特急」という富士山の形をしたかわいらしい電車です。
うどんやさんに近い寿駅には止まらないため、いったん富士吉田まで行きました。
寿は無人ののどかな駅です。
最初に行ったのは、暮地うどん、ちょうど相席で2席のみ空いていて、座ることができました。
初めて食べる吉田うどんは硬くてコシもあって独特でおいしい!
薬味の七味が辛くて、それも癖になるおいしさです。
天かす入れ放題なのも面白いです。
値段も350円前後。むちゃくちゃ安い。
つぎにたかちゃんうどんに向かいました。
次の電車を逃すと、1時間半電車が来ないためちょっと急ぎ足。
線路をくぐりぬけ、のどかな畑の間の道を歩いて発見!
おばちゃん人形もありました。
ここはほんとにのどかな場所にあって、すごく落ち着きます。
春のうららかな気候と相まってなんだかほっとしました。
ここではつけうどんを注文。
こちらも独特なコシがおいしいです。が、食べ終わってかなりおなかいっぱいなことに気がつきました。
讃岐うどんの梯子はけっこういけますが、吉田うどんはきついかも。
画像


おなかいっぱいで苦しいまま電車に乗り、富士吉田まで行きました。
ここでは駅前の研考練に行きました。
油で麺をあげたあげだしうどんがまた変わった味わいでおいしかったです。


画像
とりあえずうどんは3杯で終わりにして温泉に行くことにしました。
ふじやま温泉か葭池温泉に行くか迷って、ちょうどトーマス号が来たため電車に乗り込みました。
時間があったので月江寺で降り、商店街を探検。
よさげなカフェを見つけたんだけどおなかいっぱいで寄る元気もなし。
のどかな池があったり、古い建物が多かったりで見所の多い商店街でした。
そのあと葭池温泉に向かいました。
おばあちゃんがいっぱいいる温泉で、のんびり。
電車の時間までのんびりしました。

三つ峠駅で途中下車して、ポストにお手紙を投函したりジュースを買ったりして
ホリデー快速で新宿まで向かいました。

なかなか充実した楽しい一日でした。
吉田うどんラリーにも応募できたし。
画像
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うどんうめえぜ!
うどんうめえぜ!
ショパンナ
2009/05/04 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吉田うどん巡り 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる