小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 師大路散策とZABU 居酒食堂(台湾旅行記5月2日)

<<   作成日時 : 2008/06/11 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
台湾に到着した日は台湾の友人Yちゃんと待ち合わせをして
夕食を台北医学大学にある「Mr.J義法厨房U」で食べ、タクシーで師大路へ行きました。
ちょうど金曜の夜だったので、街は学生でいっぱい。
路地を歩くのもたいへんです。
Yちゃんにおいしい生煎包やルーウエイのお店を教えてもらったり、中華っぽい雑貨を扱うお店に
行ったりして散策を楽しみました。

その後「不能説的秘密」でレコード店として使われていたお店「ZABU」を探しました。
住所と大体の場所は調べていたのですが、夜だったせいかよくわからず
Yちゃんが茶芸館や道行く人に聞いてくれました。
けっこう遅い時間だったのにみんないやな顔せず親切に教えてくれて助かりました。
お店はちょっと師大路の賑やかな場所からは離れていてちょっとわかりにくい場所にありました。
入り口の黒板にメニューが書かれていたりして、期待が高まります。

中は学校の机といすが置かれていたり、壁の本棚には本が置かれていたりして
ちょっとふつうのお店とは違ってました。
義法厨房でかなり食べ、まったくおなかがすいていなかったので
それぞれドリンクをオーダーしました。
最初に出てきたお冷は、なぜか日本のワンカップの空き瓶。
かわいいパンダなどの柄が入ってました。
まったりしていたら猫が来て足元をうろうろ。
お客さんもPCを持ち込んで勉強している人がいたり
ゆったりと和める空間でした。

お店は居食食堂と日本風の店名がついているだけあって
日本のお酒の瓶がかざってあったり、メニューにおにぎりやお茶漬けがあったりと
興味をそそるものがいろいろあったのですが、頼めなくて残念でした。
入り口にはフリーペーパーもいろいろあったので
台北のイベントについても知りたいなと思っていろいろもらってきました。
画像

【ZABU 居酒食堂】
住所:台北市浦城街9-4号
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
師大路散策とZABU 居酒食堂(台湾旅行記5月2日) 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる