小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タイフェスティバル〜代々木公園

<<   作成日時 : 2008/05/14 02:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
代々木公園のタイフェスに今年も行ってきました。
今年は職場の人たちと一緒ということで幹事さんにござで場所取りもしてもらい
なんとも優雅なひと時をすごせると思いきやなんと雨で大変なことに!
会場に着いたときには先に来ていた人たちはびしょぬれ。
悲惨な感じでした。
みんなで買って持ち寄った食べ物も雨が降りかかり、ちょっと悲しい感じでした。
その中でも、竹筒に入ったもち米を直火で焼いたお菓子、バナナのフライ
焼き鳥などいろいろとおいしいものがありました。
仕方なく早々に撤退して、澁谷のお店で飲みなおしました。

どうにも不完全燃焼だったので翌日予定の合間をぬって1人で会場に行ってみました。
天気予報では雨とのことだったのだけど、なんとか持っています。
前日食べたいなと思っていたトムヤムクンラーメンを何杯か食べました。
以前から行きたかった神保町のタイスキのお店に行ったところ、タイスキはなく、トムヤムクンラーメンを頼んでみました。
マイルドで食べやすい味でした。
屋台のタイ料理はどれも全体的に辛さが控えめな気がしました。
日本人向けにアレンジしてあるのかな?
辛いままでいいのに…。ちょっと不満です。

その後物販展示コーナーに行き、
タイの食材やシンハービールのジャージを買ったり、タイの雰囲気を満喫しました。
シンハービールのジャージは値段が安かったにも関わらずなかなかかっこよく気に入りました。

写真はタイ王国大使館のブースです。

台湾フェスなんてあったらうれしくて、開催中ずっとい続けちゃうのにな。
さすがに台湾単独では難しいかもしれないけどいつか開催されるといいな。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイフェスティバル〜代々木公園 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる