小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェイチョウ武道館コンサート2日目

<<   作成日時 : 2008/02/27 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2日目である17日は東京マラソンに知り合いが出場するため
その応援をしてから武道館に向かいました。
ちょうどペンライトを持っていたので、ペンライトを振りながら応援できてちょっとよかったかな。
2箇所ほどで応援したので、その後武道館に向かいました。

チケットを友人に渡した後は、いっしょに入場し、それぞれアリーナと1階席に向
かいました。
今日は念願のアリーナ席、どんな風に舞台が見えるのか気になります。
座席はBブロックの舞台向かって右の端の方で、昨日の1階席と場所はほぼ大差ない
感じです。
昨日一緒に行動したYさん、Mさんは同じくアリーナで、座席訪問に行って
暫く盛り上がりました。


アリーナは平坦なので、前の人が立ってしまうと、3分の1くらいは舞台が見えな
くなってしまいました。
始まったら全員スタンディング、ペンライトを振りまくってます。
オフィシャルのグッズ以外のものを使ってる人もけっこういて、すごくいろいろな
色が溢れていてきれいです。
私も、国際フォーラムのコンサート時に買った星型のペンライトを使いました。

1日目とそんなに内容は変わらないだろうなとは思うのですがやはり始まるときは
どきどきします。
「不能説的秘密」のときには風邪のせいなのか高音部が苦しかったのか、客席にマ
イクを向けていました。
とはいえサビでないところは歌詞もうろ覚えでジェイの期待に添えないのが残念。
スクリーンに中国語歌詞が出ればなあと思います。

1日目との違いは、
「我不配」、「甜甜的」がなかったこと。
あと、「雪の華」の前にマリオを弾くお遊びがなかったこと。
1日目に比べて全体的にさくさくと早く進んでいったような気がします。
2日目は終わりの時間が決まっていて、巻いていたのかもしれません。
アンコールも呼んだか呼ばないかといううちに出てきてくれたし。
そのため初めてコンサートに来た友人はアンコールがなかった、と思っていたみた
い。

あとは通訳の人が変わっていました。
通訳の人の訳が意味不明だったりしたりもしたのですが、
こういう同時通訳ってけっこう難しそう。
ただ2日目は通訳が入る前にジェイの言葉に受けていた人が多かったので
台湾人、中国人率が高かったのかもしれません。
すぐ近くにも台湾人と思しき男女のグループがいました。
そういうとき言葉が分からないと疎外感を感じます。
もっと勉強しないとつくづく思います。

あと、2日目はジェイのおばあちゃんとお母さんが1階席南東にいました。
ジェイの紹介があって、ちょうど後ろを見上げたら二人がいたのでびっくり。
ちゃんと手を振ってくれていました。
家族ぐるみで見に来てくれるのっていいなあ。
私もたとえ興味がなくても母の発表会には行ったほうがいいのかな。

1日目同様アンコール2のヌンチャクが終わった後、さくっと明かりがつき
そそくさと追い出されました。
買い逃したグッズはないかな?と外のグッズコーナーを覗いたら
ストラップとクリアファイル、ピンクのエコバッグくらいしか残ってませんでした

台北のときに比べるとあまり行列してなかったので、日本ではグッズってそんなに
売れてないのかな?と思ったのですが
日本のファンの購買欲もかなりのものでした。

終わった後は神保町まで歩き、すずらん通りの新世界菜館で
夜定食と小籠包を食べました。
日曜の夜だけあって営業している店がものすごく少なくて、お店を選ぶどころでは
ありませんでした。
もっと九段下よりで食事をすればよかったかな。
日曜夜の神保町は静かですごく寂しい雰囲気でした。



無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おばあちゃま&お母様、発見出来たんですね???
しかも近くに\(゜ロ\)(/ロ゜)/(羨ましい♪)
私達はしばらくキョロキョロしたけど、分からずじまい
でした(@_@;)

nozomaroさんのお母様は、何をされているんですか?
発表会に行ってあげたら、絶対喜びますよ♪♪♪
そしてnozomaroさんの二胡発表会に、お母様に来て貰って…☆

小籠包いいなぁ〜(^u^)
今度台湾へ一緒に行って、食べに行きたいです♪


OH MY JAY
2008/02/27 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジェイチョウ武道館コンサート2日目 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる