小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明月湯包の小籠包

<<   作成日時 : 2007/09/20 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
台風直撃の夜、ダメもとで「明月湯包」に行ってみました。
歩く台北に掲載されていて、ネットでもかなり評判のお店です。
MRT六張梨站から歩いて10分くらい。
大きな通り基隆路ぞいにあるので分かりやすかったのですが
残念ながら閉まってました。
近くの通化街夜市も台風のためがらがらです。
お店もいくつかしか開いてません。屋根がないからしかたないのですが。
近くにある火鍋の名店「寧記」を探しました。
やはりお客さんは少なかったのですが、開いていてよかったです。

翌日あきらめきれなくてもう一回、行ってみました。
今度はばっちり開いてました。
ちょっと待って、ちょうど中のお客さんと入れ違いに入れました。
小籠湯包、酸辣湯、ゆでた青菜、招牌麺を頼みました。
お店の人は親切で、こまめにお皿を持ってきてくれたりとかいがいしく世話をしてくれました。
出てきた料理もみんなおいしい!
小籠包はほんとにあつあつで、永康街の例のあのお店よりおいしいかも!!
酸辣湯もすっぱさと辛さが絶妙なバランスでおいしいです。
麺も半熟の温泉たまごが効いていてほかでは食べたことのないような味です。
満足して外に出て、外見を撮影していると、厨房にいたご主人が顔を出してくれて
意外にもうれしい記念写真となりました。
ちょっと場所は不便ですが、絶対また行こう!と思いました。

そのあとは雨のなか、夜市を散策し、マンゴー大福を買い、
台北101に行って、中のお店をうろうろしました。
大きな本屋が何軒もあって一日いても飽きなさそうなところでした。
ブランド品なんかは日本と変わらなくてちょっとつまんなそうだったけど。
本屋ではいろんな本を読んだり買ったりしてすっかり満足しました。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明月湯包の小籠包 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる