小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコロールパン作り

<<   作成日時 : 2007/06/07 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
お休みの日、まとまった時間が取れたのでパンを作ってみました。
とはいっても千趣会のキットです。
材料はほとんど揃っていて、使ったのはバターと卵だけ。
こねるのも袋の中で、といった手軽さです。
一次発酵は窓際で、暖かい日だったのであっというまに終了。
二次発酵はオーブンがやってくれました。
夕食にハンバーグを食べたかったのでひき肉をその間に買出し。
形を作るのもなかなか楽しく、工作みたいでした。

焼きあがったのが上の写真。
我慢できずに焼きたてを1個食べてしまいました。
ふかふかで今まで食べたどんなパンよりおいしい!!
夕食前だったので、1個で我慢。
夕食に残りを食べました。
パン焼きなかなか楽しいです。
はまってしまいそう。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またしても多趣味ですね 笑

焼きたてのパンおいしいですよね。
昔ベーカリーレストランでバイトしていたときに、焼きたてパンをよく食べてましたが、焼きたては格別においしいですよね!
甘みとか風味とか!

私も作って見たいですがオーブンもってないのでできません 泣
guaiguai
2007/06/07 17:16
いいな〜パンつくりはしてみたいけど、材料そろえるのが大変で・・・イースト菌とか使うでしょ。千趣会のキットってどこで手に入るのですか?ネットで買える?


ふじちゃん
2007/06/07 21:41
guaiguaiさん
ベーカリーレストランでバイトっていいですね。
焼きたていいなあ。

ふじちゃん
千趣会のキットはネットでも手にはいると思います。
ただ頒布会方式なので
毎月届いちゃいますが。
でもほかにもいろいろ手づくりキットが売ってて
おもしろいですよ。
nozomaro
URL
2007/06/09 13:01
美味しそう〜♪
千趣会で毎月届くセットいいですよね
今はやってませんが以前とっていたことあります。
実はここのブログに「未来への手紙」とかいう言葉で検索して
たどり着いたことあります。
その後自分なりに調べて企業系がやってるとこはお高くて
愛知県の明治村は10年後に届いて300円で送れることを知りました。
割と近いのでそのうち未来への手紙を書いて
出しにいく予定です(いつになるかはわかりませんが)
ぴ〜
URL
2007/06/09 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チョコロールパン作り 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる