小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅見光彦の住む街「虫喰いだらけのレシピ」

<<   作成日時 : 2007/05/14 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今年も霜降銀座商店街のイベント「ミステリーウォーク」に行ってきました。
今年のテーマは「虫喰いだらけのレシピ」ということで
近所にある女子栄養大学の学生さんが主人公になった話でした。
謎解きは結構難しく、実際にモデルになっているお寺や施設に行かないと分からない答えが
多く、かなり楽しめました。
商店街のお店にもいろいろ立ち寄ったりして楽しみました。
霜降銀座だけでなく、となりの染井銀座にもヒントがあり、自然に立ち寄るような仕組みに
なっていましたし。
染井銀座の酒屋ではちょうど利き酒大会をやっていたので
参加してみました。
11種類の生のお酒を試したのですが、どれもおいしく甲乙付けがたかったです。
最後におまけで飲ませてもらった甘酒は、甘酒が苦手な私にもおいしく飲め
帰りに買って帰ろうとしたら、なんと売り切れでした。
残念です。
その後紅茶の専門の喫茶店でお茶をしました。
ここの紅茶は種類が豊富で、なににしようか迷ってしまいます。

その後、旧白河庭園に行き、バラを見ました。
ちょうど季節もよく、バラも見事でした。
夜間コンサートやライトアップもやっていて
夜も楽しめるみたいです。
無事全問答えが分かったので、早速帰りに応募していきました。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浅見光彦の住む街「虫喰いだらけのレシピ」 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる