小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS IKEA船橋

<<   作成日時 : 2007/01/28 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
初めてIKEAに行ってきました。
すぐ近くに住んでいるのに混んでいるとのうわさを聞くので
なかなか思い立つことができなかったのです。
ひさびさに市外の運転だったのでちょっと緊張しましたが、
渋滞のせいであまり困ることもなく
IKEAの駐車場は日本ではあまりみないゆったりとしたものだったので
かなり余裕で駐車できました。

システムがちょっと独特なのですが、まず上の階のショールームで家具を見て
ほしい家具のありかをメモし、
下の階でそのものを取り出して清算する、というものです。
とりあえず今回は家具は現物を見てサイズをメモするだけにとどめ
雑貨をいろいろ買い込んできました。
ハロゲンの電気スタンド、書類ケース、CDケース(葉書いれに使用)など机周りの雑貨。
泡立て器、魔法瓶、ペッパーミルなどキッチン用品。
ラグ、ラグの下に敷く滑り止め、カードセット(なんと10円と49円という破格なバーゲン品)
などさまざまなものを買い込みました。

途中のレストランではミートボール、スモークサーモン、トマト味のペンネ、セムラ(スウェーデンのお菓子)などおやつのつもりがすっかり夕ご飯になってしまいました。
ドリンクバーも200円だしなかなかいいかも。

日本ではあまり見ないタイプの家具屋さんです。
雑貨もちょっと独特なデザインが多く、さらに値段もかなり安いので
また行っちゃいそうです。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IKEA今後のオープン予定
イケア(IKEA)の今後のオープン予定です2008年春頃イケア神戸(兵庫県神戸市中央区港島中町)2008年秋頃イケア鶴浜(大阪府大阪市大正区鶴町)2009年秋頃イケア新三郷(埼玉県三郷市彦成)楽しみですねぇ!! ...続きを見る
イケア(IKEA)へ行こう
2007/04/03 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
IKEA行きたいんだけど、ちょっとうちからは行きづらいかな…
欲しいインテリアがあるので、すごーく行きたいです。
パンチぬりえ
2007/01/31 16:48
私も行ってみたいんですよ!
IKEA!!!
いいな〜。行った人の話を聞くとますます
行きたくなります。
しかし船橋は遠い…(涙)。
車持ってないし。。。
わ@たり
2007/01/31 23:21
いいですよねっIKEA。
北京に1年すんだとき、IKEAで生活物資を揃えました。
時計とか、ラグマットとか、アロマキャンドルとか。。
日本にもできたと聞いて行ってみたいのですが遠いためなかなか足が向きません(><)
guaiguai
2007/02/02 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IKEA船橋 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる