小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アスピリンスノー安比

<<   作成日時 : 2007/01/20 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜夜から安比高原に行ってきました。
実に10年近くぶり、しかも前回は雨と強風でほとんど滑った記憶がないので
ほぼ初安比です。
午後6時56分発の新幹線で東北へと向かいました。
新幹線乗車前には大丸でお弁当とおつまみの買出し。
車内では楽しいひとときでした。
ちょうど4人だったので、4人で向かい合って夕食&晩酌。
着替える時間がなく、私一人がOL風の格好だったため
ちょっと浮いていました。
降りる駅はいわて沼宮内という初めて降りる駅でした。
安比まではバスで30分くらいでしたが、うとうとしていたらあっという間でした。

翌日はあいにくの雪でしたが、先週の野沢に比べたら天国のような天気です。
さらさらのパウダーでアスピリンスノーの名に恥じません。
コブがある!と思ってもコブがさらっと足元からどいてくれるのです。
滑っててすごく気持ちが良かった。
お昼はラーメン横丁で、トムヤムココナツラーメンを食べました。
寒いところで南国のラーメンを食べるのもまた乙なもの。
味も意外とちゃんとしていました。
なぜか西洋系の外国人客がけっこういました。
タイ料理好きなのかな?

午後からは、ザイラーコースを主に滑りました。
こちらは人が少なくて、さらに気持ちの良いコースでした。
不整地のコースもさらさらでストレスを感じません。
3時40分ごろにはゴンドラが終了したのでそのままホテルに戻りました。
今回とまったグランドヴィラ3はゲレンデサイドにあって
行きにちょっと歩きますが、なかなか便利です。

夜は温泉パティオに行き、その後和食レストラン「鳥海」で夕食を食べました。
夕食券でのコースだったのであまり期待していなかったのですが
前菜から鍋、揚げ物、煮物、ご飯、デザートにいたるまで
すべておいしかったです。
鍋はしゃぶしゃぶと豚みぞれ鍋の2種類をお願いしたのですが
どちらもよかったです。
ただ固形燃料だったので、火が早めに消えたのが残念でした。
デザートのレアチーズケーキもちょうど食べきれるサイズで、
しかも付け合せのリンゴの蜜漬けもおいしく
幸せな夕食でした。

翌日は、1時ごろまですべり、チェックアウトを延長して部屋で着替えてご飯を食べました。
1階の売店で買ったせんべい汁などを食べたのですが、
部屋で食べるのはのんびりできていいね。
2時になってからお風呂に行き、3時の盛岡行きのバスで帰りました。

思ったより早く到着したので、
1時間以上駅周辺でお土産を買えたのもよかったです。
ずんだ餅、かまぼこ、駅弁、サブレ、南部せんべいなどさまざまなものを
買い込んで、またもや車内でのんびり食べました。
東京着も7時30分。
翌日に疲れを残さないいい旅行でした。
次は、かまくらチーズフォンデュに挑戦したいな!
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
安比には、去年行ってまいりました。
あそこは、風が強くない限りは、すごーく好きなスキー場の一つです。
ホテルもきれいですしね。

野沢には、最近行ってません。。
友人のご両親がペンションをゲレンデ近くでやっているので、4年位前までは毎年正月に行っていました。
パスタ・デ・パスタはデザートも美味しいので、3日滑ると2回は行ってたなぁ〜。(苦笑)
うーん、久しぶりに野沢に行きたい。。
※去年の野沢の記事も読ませていただいたので、そのレスもあわせてって事で。(^^;
nyago
2007/01/21 01:19
コメントありがとう。
安比って雪質がすごくいいね。
上越あたりとは比べ物になりません。
もうちょっと近かったらもっと頻繁にいけるのにね。
nozomaro
2007/01/28 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アスピリンスノー安比 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる