小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 士林夜市のマンゴーカキ氷

<<   作成日時 : 2006/09/26 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
真ん中の大きな通りの一番突きあたりから2番目のお店のマンゴーカキ氷(60元)です。
桶に入っているのがかわいらしいです。

台湾に着いた当日夜に行ったのですが、リムジンが到着した台北車站からホテルまでの間は
赤い服を着た人でいっぱい。
倒扁デモの人たちでした。
いつもと勝手が違う中、人ごみの中やっとのことでホテルにたどり着いたんだけど
うるさくて落ち着きません。
とりあえず士林夜市に行こうと元気な3人で出発しましたが、MRT站では入場制限がかかっていて
なかなか站にはいれないし、電車は満員で何本も見逃すはめになるし
散々でした。
夜市には10時40分くらいについたのですが、思っていたより空いてました。
雨だからでしょうか?それともデモの関係?
とりあえずご飯は機内食で食べたので、デザートを、と思ってマンゴーカキ氷を食べました。
なかにもぎっしりマンゴーが詰まってておいしかったです。
謎の色つき寒天も歯ごたえがあって、思いのほかおいしかったです。

大東路あたりにも行ったんだけど雨が降ったりやんだりで、
なかなかゆっくり商品が見られません。
また閉まってるお店も多く、もう少し早く行けばいろいろたのしめたのかな?
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のぞまろたちが、真ん中をBLOGしたかったの♪
BlogPetのごはん
URL
2006/09/26 13:16
台湾に行くと、いつもマンゴーかき氷食べてるね。むこうじゃメジャーな食べ物なのかな?
しかし、本当においしそう・・・!ものすごく豪華にマンゴー入ってるし。日本でも食べれるとこあればいいのになぁ。
さとこ
2006/09/26 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
士林夜市のマンゴーカキ氷 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる