小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸旅行記2(三ノ宮、元町と南京町散策)

<<   作成日時 : 2006/06/30 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像昼食を食べたあとは、
御幸通郵便局へ行き、風景印を押してもらおうとしたのですが、
風景印は置いていないということでした。
近くに風景印のある郵便局がないか聞いてみたら、
モノレールで一駅行ったところにある貿易センターにあるとのことだったのですが、
ちょっと遠いのであきらめました。

その後、三ノ宮の商店街を元町方面に向かって歩きました。
前々から行ってみたかったナカザワ文具センター本店に行きました。
伊東屋に比べたらかなり小規模なお店ですが、
お店で出しているミニコミ誌やパンフが凝っていたり、
売り場の作り方も工夫があったりして、見ていて飽きない感じでした。
半額になっていた水彩色鉛筆24色を買いました。
最上階では、万年筆やちょっと凝った文具を集めてコーナーにしていて
ここも見飽きないスペースになっていました。

ほどなくして元町に着きました。
元町の商店街に入る前に、「百楽園」という中華芸能を扱ったお店がちかくにあることを
思い出し、そのお店を探してみました。
蛸の壷という明石焼きの店の向かいのビルの3階にありました。

三ノ宮も元町もアーケードがものすごく立派です。
東京でもなかなかあそこまで立派なものは少ないと思います。
吉祥寺のサンロードや高円寺パルくらいでしょうか。

元町の商店街ではかねてから食べてみたかった「観音屋」の
デンマークチーズケーキを食べました。
セットで頼んだコーヒーもおいしかったです。
隣の席に座った人は、1人できて、チーズケーキだけを頼んで
あっという間に食べ終えて席を立っていました。
よっぽど好きなんだなあと感心しました。
チーズケーキは、焼いたチーズケーキの上に
ちょっとしょっぱいチーズがかかっていて、
甘さとしょっぱさが混じっていておいしかったです。
初めて食べる味で、ぜひ家族にも食べさせてあげようと
明日お土産を買いに来ようとおもいました。

その後、いよいよお目当ての南京町(中華街)をうろうろしました。
すでにおなかいっぱいなので、あまり買い食いはできなかったんだけど、
雑貨屋でいろいろ買い物をしました。
イ尓好というお店で
なぞのカンフー大扇子や、キョンシーのお札、
油とり紙、指輪が入るくらいのポーチ、
サルの七宝焼きのピアスなど、こまごまといろんなものを買いました。
かなりくだらないグッズも多くて、見ているだけで楽しいお店でした。
友人は、9割引のかごを買っていました。
かごマニアなんだそうです。

とりあえず夕方近くになり、ホテルにチェックインしに行くことにしました。
地図で見るとすごく近くに見えるホテルオークラですが、
歩くと国道2号線を超え、駐車場を横切り、さらに車寄せをあがらなくてはいけなくて
歩くにはつらいホテルでした。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
きのうは御幸通にのぞまろは御幸通にのぞまろの印も貿易されたみたい…
御幸通でのぞまろは御幸通にのぞまろが貿易すればよかった?
のぞまろが御幸通まで貿易すればよかった?
BlogPetのごはん
URL
2006/07/02 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸旅行記2(三ノ宮、元町と南京町散策) 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる