小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 霜降銀座の浅見光彦ミステリーツアー

<<   作成日時 : 2006/06/05 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR駒込駅から歩いて10分くらいのところにある霜降銀座商店街で
行われている「浅見光彦ミステリーツアー」に参加してきました。
浅見光彦とは、内田康夫のミステリーシリーズの主人公で
霜降銀座のそばに住んでいる設定です。
職場の友人4人と駅で待ち合わせして、
待っている間にけっこうなぞが解けました。

駅でミステリー手帖をもらってから謎解きを開始するのですが、
さらに駅のそばで1つのなぞを解きました。
そんな感じで商店街に行き、
金魚亭(商店街の資料館みたいな場所)でさらにヒントを貰います。
商店街にいる知り合いの方に会ったのですが
答は教えてもらえませんでした。

さらにとなりにある染井銀座商店街にもなぞときのヒントがあるので
染井銀座のはじっこまで歩きました。
けっこう距離があったので歩きつかれて
揚げたいやきや肉まんなんかを買い食いしながら歩きました。

半分くらい戻ったところにある紅茶専門店で
お昼を食べました。
紅茶で煮た豚肉を食べたんだけど、あまり紅茶の香りはせず
でもおいしかったです。
いっしょに行った友人たちの食べていたスコーンやキッシュなども
おいしそうでしたよ。
またセットにできる飲み物も、すごくいろんな種類があって
かなりお得なランチでした。
古河庭園で洋館とちょうど見ごろのバラ園を見て、
さらに王子駅に向かう途中で最後のなぞを解き、
飛鳥山公園を横切って王子駅まで行きました。

古河庭園ではピンホールカメラで、バラをたくさんとったのですが、
かなり意味不明な写真になっていました。
携帯で撮った写真の方がそうとう画質もよくて
ピンホールカメラに画質を求めてはいけないことがわかりました。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
霜降銀座の浅見光彦ミステリーツアー 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる