小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉並だけど沖縄タウン

<<   作成日時 : 2006/05/20 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像代田橋にある沖縄タウンに行ってきました。
もとは和泉明店会という普通の商店街だったみたいなのですが、
沖縄色いっぱいの不思議な商店街になっていました。
入り口には赤い沖縄風のアーチ、
入ってすぐにブルーシールアイスの店、
沖縄そばの店を過ぎたら、沖縄の市場がありました。
市場で沖縄そばのインスタントラーメンとソーキのレトルトを買いました。
市場の一角では、サンシンを練習している人がいましたが
いつまでたっても同じフレーズを繰り返していました。
ほかにも雑貨屋で琉球ガラスを売っていたりと
どの店も沖縄風味でした。

その後、市場の奥にある沖縄料理の店で食事をしました。
写真はすくがらす豆腐です。
すくがらすを食べるのは久しぶりですが、おいしかったです。
ほかにミミガーサラダ、ゴーヤチャンプル、タコライス、ソーキそばを食べました。
なかなかおいしかったですよ。
一緒に行った人たちは、オリオンビールや泡盛のロックを飲んでました。
私も体調がよければ飲むんだけど、病み上がりで無理でした。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
杉並だけど沖縄タウン 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる