小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日京橋、銀座周辺さんぽ

<<   作成日時 : 2005/10/02 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月30日、夏休の取れる最後の日になんとかお休みをもらえたので
ちょっと風邪気味だったのを押して、
平日にしかできないことをやってきました。
まずは、郵便局での貯金。これは、窓口で貯金の預け入れをして
局名入りのゴム印を通帳に押してもらいます。
初めてから3年近くたつんだけど
なかなかたまりません。
今日は郵便局密集地域である銀座近辺を回りました。

新橋まであるいて新橋郵便局にいったあと、博品館で
にゃんにゃんにゃんこのグッズを探したんだけど
ぶたとりらくまのグッズばかりでにゃんこはなく、残念。

その後、明治製菓にできた「100%Chocolate  Cafe」に行ってみました。
行った人の話だと、席数が少なくて、休みの日にはなかなか席が空かないとのこと。
ラッキーなことに、席が空いていました。
お店の人に聞きながら、コーヒーとラスク(3枚)を注文しました。
ラスクにはできたてのチョコレートをかけてくれるそう。
そのチョコレートはお店にあるものから選ぶことができます。
洋梨、ココナッツ、プレーンの3種類にしました。
とろりととろけたチョコでおいしかったです。
席も空いていたのでちょっとのんびりと
台湾の友人に手紙を書いてその後立ち寄った郵便局で投函しました。
妹の友人のお父さんが経営しているレストラン「シェイノ」も同じビル内にありました。

そこから歩いて、東京中央郵便局、オアゾによりました。
オアゾではちょっと興味のあった展覧会が今日までだったので
行ったんだけど、最終日は4時までで、着いたのが5時だったため
見ることができませんでした。
でもオズマガジン(銀座、丸の内特集号)を買って引いたくじで
「フリップフラップ」という光発電で動く鉢植えをもらえたのでまあよかったかな?
バラの花ももらえたし。

というわけで大変充実した半日を過ごしたんだけど
歩きすぎたためか風邪で本格ダウン。
熱まででてしまいました。
がっくり…。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日京橋、銀座周辺さんぽ 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる