小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知万博旅行記3

<<   作成日時 : 2005/06/27 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
本当は万博は一日で終わらせて、2日目は名古屋観光をしようと思ったんだけど
思った以上にかなり面白かったのと、ちゃんと見切れなかったので
2日目も万博へ行くことにしました。
とはいえ朝早くおきて、ゲートで並ぶつもりが目覚めたら7時半。
昨日はもう名古屋に到着してた時刻です。
あせりつつも駅に向かいましたが、名古屋の喫茶店のモーニングははずせないので
地下街を歩きつつ移動して「ベルヘラルド」というお店で
パンの食べ放題モーニングを食べることにしました。
さっそく入ってパンとゆで卵、コーヒーの朝食をとりました。
こんなお店があったら、普段でも朝ごはんは外で食べたいなあ。
名古屋の人がうらやましいです。

昨日と同じく名鉄バスセンターに行き、直通バスに乗りました。
今日は往復使う予定なので往復切符1,500円を購入。
昨日と同じく待ち時間はありませんでした。
到着はちょっと9時過ぎちゃったけど、今日は韓国館が一番初めのつもりなので
昨日ほどはあわてなくても大丈夫そうです。
ほんとは日立館に行きたかったんだけど
もう絶対無理でしょう。
でも昨日とはうって変わって韓国館はまったくの待ち時間なしでした。
友人がここのアニメをとても観たがっていたのですが、
やはりうわさにたがわずよかったです。
おもわずほろりとしてしまいました。
ちょっと落ちの部分で「猟奇的な彼女」とか、登場人物にジブリ作品を彷彿とさせられますが
あまりそれも気になりませんでした。

サウジアラビア館は相変わらず行列だったため、あきらめて
コモン2の方へ向かいました。
グローバルループから見えていたトルコアイス「ドンドルマ」も気になっていましたし。
必勝のはちまきをしめたトルコのお兄さんが、アイスを伸ばしながら手渡してくれるんだけど
手渡してくれるのかな〜とおもったらいきなり奪われたり、
さかさまにして、アイスが落ちそうになったりといろいろなアクションを取ってくれます。

昨日の続きを見るためにグローバルコモン3についたのは、もう11時過ぎでした。
昨日見落としたスペイン館に並びました。
スペイン館は外見が六角形の穴のあいたものを並べた形(蜂の巣みたい)になっていて
すごく個性的でした。
内部ではスペインのバンドがちょうどライブを行っていました。
他に、農産物の展示があり、天井にかわいい顔のかかれたえびや貝、魚のオブジェがありました。
あとはサッカーやモータースポーツに関する展示もあったのだけど
そんなに興味がなかったので素通りしちゃいました。

ボスニア・ヘルチェゴビナ館には写真パネルと地図だけが飾られており
国情が不安定なためにこれだけの展示だったのかな?とおもいました。
でも出展しようという意気込みには感動しました。

お昼を食べるところを探したんだけど、なかなか見つからず、とりあえず
グローバルコモン4へと移動しました。

無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛知万博旅行記3 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる