小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あぶりや 連」…北品川商店会

<<   作成日時 : 2004/11/26 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

北品川の商店街と地元の若手がつくったお店「品川名物堂」「あぶりや連」に行ってきました。
品川区、東京都も商店街活性化に協力し、補助をしているそうです。

メインは品川の地の魚、貝類を七輪であぶって食べる居酒屋「連」なんですが、
焼酎も、関係のある蔵元から取り寄せているということで、芋、黒糖を中心にいろいろと揃っていました。
全てワンコインなところもいさぎよくていい。
また店の名前を冠した「連」という焼酎もあります。

また七輪で焼くもの以外にも、ネギトロ、自家製さつまあげ、コロッケなんかはかなりいけます。

マテ貝、見たことがないのと、安かったので頼んだんだけど、細長くて筒状の貝でした。
味はなかなかいけました。
ふぐ、エイひれなども焼いて食べ、最後は自分で焼く焼きおにぎりで締めました。

みな思い思いの焼酎、日本酒を相当頼んでいたので、お店の人に
ボトルの方がお徳ですよ、とアドバイスしてもらったんだけど
もう時既に遅し、でした。

でも全体的にリーズナブルで、同じような他の店(丸ビル)に比べても
半分くらいしかかからなかったかな。
品川駅から歩いても10分かからないので、意外と便利だし、
魚もおいしいのでまた行きたいな。

あぶりや連・品川名物堂・スタンディングバー連

東京都品川区北品川1-2-6
TEL. 03-5783-1781
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「「あぶりや 連」…北品川商店会」について
「「あぶりや 連」…北品川商店会」について 12月4日のぶらり各駅停車の旅で取り上げられていたみたいです。 ぜひともがんばっていってほしいです。 ...続きを見る
小籠包日記@WebryBlog
2004/12/04 11:24
居残り 連(北品川の新しいお店)
先日日記に書いた北品川「連」の2号店が16日にオープンしたとのことなので 情報を記しておきます。 同じ商店街内にあるみたいなのですが、今度は元うなぎやを改装したイタリアンレストランだとのことです。 昔あったうなぎやが「居残り左平治」という落語の舞台になった、という故事から 「いのこり連」という店名になったそうです。 ...続きを見る
小籠包日記@WebryBlog
2005/02/18 01:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「あぶりや 連」…北品川商店会 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる