小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大江戸温泉物語で打ち上げ

<<   作成日時 : 2004/10/24 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ビッグサイトでのイベント手伝いの後、打ち上げをかねて
大江戸温泉に行ってきました。
夜6時からだとナイター割引があるとのことで
入り口でソフトクリームを食べつつちょっと待ってから入場しました。

入るとすぐ、浴衣を選ぶコーナーがあり私は青い浴衣にしました。
竹久夢二のなどかわいらしい柄も結構たくさんありましたよ。
その後浴衣に着替える更衣室があり、そこで浴衣に着替えてから
店のたくさんある一帯を抜けてから
お風呂の更衣室に向かいます。
このあたりのシステムは知らないと間違えそう…。

お風呂は室内にもいくつもあり
そのうちのひとつがここの温泉でした。
ちょっとしょっぱい香りのする茶色いお湯でした。
そのほかに参勤交代の湯というのもあったのだけど
どこの温泉かは表示がなくわからずじまい。
それ以外は全部普通の水道水らしいです。
露天には樽のお風呂があり、入るとざぶざぶとお湯があふれて豪勢です。
みんなでひとつずつ入ったあとまた室内のお風呂に入りに行きますが
いい加減のぼせてきたのでぬる湯に腰の辺りまで入って体を冷まします。
最後にジャグジーを楽しんでからあがりました。
ふだんあまり話をすることのない隣の課の人とも打ち解けて話ができて
温泉っていいな、と思いました。

あがった後は広小路というお食事のできる場所で男性陣と合流して宴会。
延々と11時まで時間を忘れて飲んでしまいました。
お台場ナンバーワンと自称するデザート「抹茶プリン」を食べたりもしました。
抹茶プリンはぷるぷるしてけっこう美味でした。
結局足湯には入り損ねたけど、また来るからいいかな〜?と思いつつ
帰りました。
帰りに埼京線の事故でりんかい線新木場行きがまったく来なくなり
仕方なく家に電話して迎えに来てもらいました。
駅員さんはタクシーで帰った場合は、臨海鉄道あてに請求して
なんて言ってたけど、小心者なのでそこまで出来ず…。
せっかく温泉で温まったのも、外で車を待ってる間にすっかり冷えてしまい
がっかりな帰り道でした。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「大江戸温泉物語」 (温泉)
泉質:ナトリウム−塩化物強塩温泉 (高張性・弱アルカリ性・温泉) お台場にある都... ...続きを見る
まろまろ記
2006/10/28 11:10
「ドクターフィッシュ、あります。」大江戸温泉物語
大江戸温泉では「デトックス」をテーマに様々な施設を備えています。人気の岩盤浴を筆頭に、砂風呂・ゲルマニウム温浴・ラディカルデトックスなどの充実した設備が自慢。中でもユニークなのが、ドクターフィッシュ(魚のお医者さん)の足湯。ドクターフィッシュとは、皮... ...続きを見る
城之崎温泉・昼神温泉・銀山温泉〜温泉10...
2007/02/28 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大江戸温泉物語で打ち上げ 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる