小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾SIMカード事情(2012年1月)

<<   作成日時 : 2012/01/14 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(中華電信)
今回の台湾旅行では同行した友人も香港販売のSIMフリーiPhoneを持っていたので
その利用手続きもすることになりました。
松山空港には中華電信(元国営)のカウンターしかないため、
中華電信一択です。
カウンターに行き、怪しげな中国語でiPhone用のSIMカードがほしいというと、
流ちょうな日本語で手続きを行ってくれました。
データは3日間使い放題を選択、さらに音声通話が可能とのことなのでそれを選択。
するとカードを取出して、カードカッターでぱちんと、SIMカードをマイクロSIMカードに
切ってくれました。
パスポートと免許証とIDカードが2枚いるのは昨年と変わらず。
音声通話も使えるなんて便利になったなあ。
以前(昨年春ごろ)中華電信ではマイクロSIMはデータ通信しかできなかったのでとても便利です。

(台湾大哥大)

私は昨年夏に購入した台湾大哥大のカードがあるので、#535に電話してデータ5日間使い放題のプランを選択し、
セブンイレブンにて300元のプリペイドカードを購入しました。
ちょうど行ったお店には300元のカードの在庫がなく、
レジの人がIbonを操作して、300元のプリペイドレシートを購入してくれました。
14ケタの暗証番号があれば、それをiPhoneに入力すると使えるそう。
無事認証されたみたいで残高が増えていました。よかった。
日本でのiPhoneはデータオンリーなので、通話やSMSを使ったことがなく
ちょっと戸惑いました。
SMSは即返事を出せるので、とても便利です。

無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台湾SIMカード事情(2012年1月) 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる