アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン」のブログ記事

みんなの「ラーメン」ブログ


房総旅行その一「ぽっぽの丘と御宿、勝浦タンタン麺」

2016/09/28 16:58
地元のイベントの抽選で当たった鴨川シーワールドのチケット、期限が9月末までだったので
遅めの夏休みを取って房総旅行に行ってきました。
計画だと8時に家を出て10時に勝浦朝市に到着し、朝市で軽くご飯を食べることになっていたのですが
家を出たのは9時半。
どう考えても朝市には間に合わないのでのんびり行くことに。

画像

大多喜のポッポの丘で電車を見たり、卵かけごはんを食べました。
ポッポの丘にはいすみ鉄道の電車だけでなく、銚子電鉄や丸ノ内線、千葉都市モノレールなどの車両がたくさん展示されています。
ほとんどの車両には中に入ることもできて、中で買い物ができたり、ご飯を食べられたり、展示を見ることができます。
公園もあって、手でこぐ電車みたいなおもちゃがなかなか楽しい。

前に来たときはタイミングが合わなくて食べられなかった卵かけごはんとゆで卵にチャレンジ。
ふんわりした卵がとてもおいしかったです。付け合せのかつおの角煮もアクセントにぴったりでした。
お土産に庭先たまごをたくさん購入。
一個40円と60円のものがあるのですが、値段の差は白身の多さだそうです。
白身が多い方が安いのだそうです。
ちょうど大多喜城ではお祭りが開催されていて大多喜駅の周辺はかなりの人出でした。

勝浦では以前に場所まで確認したのだけど立ち寄れなかった海沿いにある「ラグタイム」というイタリアンに。
ここではイタリアンだけでなく勝浦タンタン麺を食べることができます。
タンタン麺ときのこのピザのランチセットを注文しました。
子はキノコのピザの耳の部分をもしゃもしゃと食べてご満悦。
タンタン麺はかなり辛いのですが、炒めてしんなりした玉ねぎが甘味を加えていていいバランスになっていました。

画像

勝浦タンタン麺はゴマは使わず、しょうゆ味ベースでラー油とひき肉、玉ねぎを加えているものなので
通常のタンタン麺より辛さがより伝わってきます。
ピザもさくさくとしておいしい!
ちょうどお店の前はサーフィンのスポットらしく、サーフィンをしている人を眺めながら食事ができました。

ホテルのチェックインの時間までは間があるので御宿の月の沙漠の像を見に行くことにしました。
ちょうど浜辺では大学生のライフセービング大会が開かれておりすごい人出でした。
王子と姫の像は思ったより大きく、風紋を模したコンクリートの丘の上にありました。
なかなかみごとです。
子どももラクダに興味があるのか見入っていました。
月の沙漠記念館というのもあり、ポストカードがありそうと気になったのですが時間がなくやめておきました。

画像


ラグタイム (RAGTIME)
TEL 0470-73-8666
住所千葉県勝浦市部原1928-32

11:00〜15:00
17:00〜23:00
定休日 月曜(8月は無休)(祝日の場合は営業)

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


秋葉でラーメン

2010/07/30 20:18
画像

秋葉の松風というお店でラーメンを食べました
先週友人と秋葉原を歩いていて偶然見つけた店
でも今日はなかなか見つからず、うろうろ

結局携帯から検索して住所を調べました
見つけた時には汗びっしょり
松風ラーメンとミックスラーメンが主なメニューかな?
つけ麺も同じ値段なのでお得かも
とりあえず松風ラーメンを頼みます
スープはポタージュみたいな濃厚な味
野菜だしだからかな
他にはない個性的な味です

テーブルにあった魚粉をかけたらとたんにやすべえになりました
麺は好みの太さで
個性的でおいしかった
次はミックスにチャレンジします
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


活力屋

2009/07/03 21:34
画像

秋葉原のラーメン屋に行ってきました

ビルの二階にあったのでぐるっと一周してみました
えび塩ラーメンがおいしそうだったので
それにしてみました
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


タイのチョコレートファイター

2009/05/14 21:32
画像

タイ映画「チョコレートファイター」の試写会に行ってきました
仕事後急いで一ツ橋ホールに駆け込んでなんとか間に合いました
ゲストにビリー隊長と奥様、空手のすごい女性が登場
みんなでこの映画にちなんだエクササイズをやってました
客席から飛び入り参加もありなかなか楽しそう


映画はと言うと松ケン似の美少女がヒロインで、彼女は見た動きを一度で自分のものにしてそのまま再現できるという能力の持ち主です
阿部寛も日本人ヤクザ役で出演
なかなかいい味を出してました
スタントなしでひたすらアクション
それを華奢な女の子が演じていくのだからすごい
最後にメイキングを流していましたがものすごい迫力、そして生傷だらけ
最後は脇役の人が怪我で入院して終わり
みんなむちゃくちゃ体張ってます
主役の子もしょっちゅう怪我してたし、タイ映画は激しいです
帰りは盛り上がったのでトムヤムクンラーメンを食べて帰りました
こちらもなかなかパンチが効いてました
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


岩本町から浅草橋あたり

2009/05/01 20:16
画像

職場が千代田区に変わり、少しずつ周辺を探検しています
今日はラーメン屋を探しつつ
岩本町あたりから浅草橋を周り、小伝馬町まで歩きました

ラーメンは天神屋のつけ麺にしました
看板に自信メニューと書かれているだけあって魚介系でなかなかおいしかったです
ラーメンバンクという無料の情報誌ももらいました

浅草橋郵便局にて払込を済ませ、浅草橋駅まで歩きました
シモジマでカードやシール、レターセット、その他細々したものを買いましたがここは1日いても飽きなそう
危険なので早々に退散しました
両国郵便局に寄ったら局員さんが中央区の地図をくれました

それで地図にしたがって小伝馬町郵便局まで行きました
途中に横山町の問屋街もあり、小売お断りと看板が出ている店が多いのですが
眺めるだけでもなかなか楽しいものです
突然マルクトというドイツ雑貨のお店が近くにあることを思い出し、また横山町あたりまで戻りました
ちょっと風格のあるビルの中にあったのですが
他にもレバノン料理のカフェやギャラリーなどがあり
問屋街とは思えない様相を示していました
画像
このあたりにもシモジマがあり
うっかり立ち寄ってしまいました
ここは文具と雑貨がメインで
マスク、ペン、入浴剤と脈絡のない買い物をしてしまいました

その後またもや突然台湾観光協会に行きたくなり
地下鉄で内幸町へ向かいました
ちょうど着いたのは5時50分、閉まる10分前
そそくさと資料を物色しました
台湾にいく予定はないのですが、フルーツのおいしい季節になってきたし近いうちに行きたいなあ

その後、新橋から銀座へと歩いて帰りました
鳩居堂、博品館、三越に寄って買い物をしたのは言うまでもありません

*写真は浅草橋の中華料理屋さん、建物がレトロで素敵なので撮ってみました。

天神屋
千代田区神田佐久間町3−28
電話番号 03−3861−0951
営業時間 月〜金 11:30〜21:00
  土   11:30〜15:00

定休日 日曜・祝日
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


アンガーラ

2009/03/26 08:37
画像

神保町の覆面というラーメン屋に行きました
店員さんは全員覆面という不思議な店です
醤油味、細麺の味わい深い美味しいラーメンでした
量も多くて、店員さんに心配されましたが
大丈夫です
八割以上スープを飲むと
生卵無料券が貰えます
当然スープは八割以上飲みました
アンガーラとは店員さんたちの使う謎のことば
覆面でしたが親切な人たちでした
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


博多屋台巡り

2009/03/14 19:47
画像

博多では、屋台に行きたいねってことで話がまとまってました。
2時半にバスで到着。すぐに西鉄グランドホテルにチェックイン。
さっそく遅めのお昼に行こうとロビーに降りたところ、パンフや地図を置いてあるコーナーに女性のスタッフがいて
にこやかに話しかけてくれました。
水炊きの店を選び切れてなかったので、いい店を紹介してもらえないかなと聞いてみたところ
コンシェルジュデスクに連れて行ってくれ、3店紹介してくれました。
一番お勧めのお店に予約をお願いしたところ、すぐ電話してくれたのですが
残念ながら満席とのこと。
2番目のお店に予約をいれてもらいました。
「新三浦」という歩いてすぐのところにあるお店です。
とりあえずひと安心!

まずは博多ラーメンを食べに出発!
1軒目は昼休憩中で閉まっていたので2軒目の節ちゃんへ。
何日か前のブログに書いたんだけどとってもおいしいお店でした。
病みつきになりそう。

その後、前に一度行ってすごくすてきだった「ジュリエットレター」に。
昔の福岡を題材にしたポストカードを何枚かとカードやペンなどを購入。

予約をしてもらった「新三浦」に向かいます。
入口にはすでに予約で満席とのことが書かれていて
予約してよかった、とほっとしました。
鶏のだしが濃厚にでたスープをまず飲ませてくれましたが
ふつうに家の水炊きとは全然違います。おいしい〜。
鶏もやわらかく、箸で簡単に骨から外れます。
最後の雑炊までほんとにおいしかった!

あとは屋台。土曜の夜だから屋台も人もすごいだろうなと中洲の方に向かいましたが
屋台もところどころにしかなくちょっと残念な感じ。
ガイドブックに出ていた川端の公園に何軒か集まっていましたがとりあえずスルー。
天神の方に向かい、小金ちゃんという焼きラーメンのおいしいお店を探しました。
商工中金の前にお店が出ていて、すごく混んでました。
前に並んだおじさんとちょっと会話したり、WBSの結果をチェックしたりしてるうちに順番になりました。
寒くなかったのもよかったかも。
店のおじちゃんも面白い人で、お客にそれぞれ話しかけたりして店内は和やかな感じ。
いつも行く八丁堀の屋台に似ています。
頼んだものも手際よくでてきて、塩ホルモン、明太子入り卵焼き、焼きラーメンとも順序良く出てきました。
どれもおいしかったですが焼きラーメンは思ったよりソース味が強かったかも。
でも屋台が並んでいるところなど私の好きな台湾に似ていてちょっとうらやましいな。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


博多ラーメン赤のれん節ちゃん

2009/03/12 13:16
画像

福岡に着いてまずはチェックイン
すぐさまラーメン屋に向かいました

ホテルから程近い
赤のれん節ちゃんという店
麺は固めで注文
スープは濃厚だけどしつこくなくて
とってもおいしかったです
病みつきになりそう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


田町でラーメン

2009/01/18 22:23
画像

仕事帰り、田町で友人と待ち合わせて夕食を食べることに
ちょうどラーメンの本を買ったばかりだったので
お店はその中から選ぶことにしました
田町の飲食店は三田五丁目あたりに集中しているので
本に載っている店もほとんどこのあたりにありました

本に載っている店を探しましたがスープ切れの店もあったりして
最終的に上湯スープが売りのりゅう華という店を選びました
四川麺を選んだら写真のように麺と具、スープが別々にでてきました
お店の推奨で最初は麺と具を混ぜて食べ、汁なし麺に、そのあとスープを入れてラーメンとして食べました
二度おいしい工夫でなかなか良かったです
餃子がおすすめとのことで、水餃子と焼餃子両方頼みました
餡に味がついていておいしかった!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


津田沼のラーメン

2008/10/25 12:42
最近よくいく津田沼においしそうなラーメン屋を見つけたので行ってみました。
まず一軒目は、「こってりラーメンなりたけ」
よくネットでも話題になっていたので、気になっていました。
ふつうを選んだんだけど背脂たっぷりでこてこてしたラーメンですが
バランスがよくおいしいです。
背脂が多いので味を濃い目にしています、と説明文があり、ちょっとどきどき。
最近太り気味なのでちょっとスープを残しました。(ほんのちょっとだけど)
あとはバスの窓から見えた九十九ラーメン。恵比寿の有名店ですが
支店があったとは知りませんでした。
有名なチーズラーメンではなくみそとんこつ味玉入り。
こちらはふつうにおいしかったです。
ねぎとごま、辛みそ、辛くいためたもやしが入れ放題なのがうれしかったです。
店員さんがてきぱきと気持ちよく働いていたのがよかったです。
津田沼だと南口に有名なお店があったはず。そこもいずれは行ってみたいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
新宿麺屋海神
新宿麺屋海神 魚のアラで取っただしを使っているラーメン屋があると聞いて 行ってきました。 新宿駅南口から徒歩1分程度。 南口の広場の目の前のビルの1階にあります。 1階のお店がお店なのでちょっと入りにくいですが、 階段を上がってしまえば問題ありません。 他にも1人のお客さんが大勢いました。 うら若き女性も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/01 02:48
竈(新宿西口店)に行ってきた
新しく新宿西口に竈がオープンしたと聞いて、お昼に行ってきました。 青梅街道沿い、かなり駅に近い場所です。 スターホテルの隣かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/19 07:43
食玩(ヤンヤンさん)を探して
食玩(ヤンヤンさん)を探して 「遊遊熊猫」というパンダのちっちゃいフィギュアと 香港旅行記漫画、パンダ写真とがセットになった食玩を探しに秋葉原に出かけました。 ネットであらかじめありそうなお店をリストアップして、 準備万端です。 普段行く店とは違うので初めてのお店も多く、ちゃんと見つけられるか不安。 最初は駅に近いラジオ会館の2階に行きました。 ここには食玩を扱うお店が何軒かあるのですが、どれも趣味に走ったような (萌え系とか戦車、飛行機など)で、ふつうのパンダはなさそうです。 つぎに「アソビットシティ」1階... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/28 06:57
めん徳二代目つじ田でつけ麺を食す。
午後から神保町出張だったので、 前々から食べたかった「二代目つじ田」(神田店)に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/06 00:18
月うさぎ(世田谷通りのラーメン)
仕事で世田谷駅に行く用事があったため 松陰神社前駅から世田谷通りに出て、 世田谷方面に歩いて ちょっといったところにある「月うさぎ」というラーメン屋に行ってきました。 行列も2人ほどだったので、すぐ入れるかな?と思って並び始めたんだけど 意外とけっこう待ったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/01 12:55
五反田のワンタン麺「広州市場」
仕事で五反田に行ったときに立ち寄りました。 塩味のワンタン麺に自信があるお店だそうです。 なので、頼むのも塩味のワンタンメン。 ワンタンは肉がぎゅっと詰まっていて、熱々でおいしいです。 一緒に頼んだ杏仁豆腐もとろりとしていておいしかったです。 お店も店員さんも活気があり、元気になれそうなお店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 20:36
九段下のラーメン 「斑鳩」
出張のついで、お昼にちょうど九段下にいたので、前々から気になっていた 「斑鳩」に行きました。 営業時間が11時15分だったので、ちょうどその時間に行くと既に店の前は人が何人もいました。 もしや並んでる?と思ったらそうではなく、メニューを見ていたようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/21 19:43
渋谷のすずらん(渋谷駅東口)
渋谷でラーメンを食べて帰ろうと思って とらさんサーチでいろいろ調べていたらこの店を発見。 台風が来ていたので駅からの近さを基準に選びました。 台風の来ていた日なので並びはしなかったけど お店の中はそこそこ満員でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 06:07
あさがお市とラーメン
あさがお市とラーメン 仕事が終わった後、入谷の朝顔市に行ってきました。 昔北千住で働いていたころは、入谷が通勤経路だったので 朝顔市のときには途中下車して寄っていたのですが 異動してからは久しぶりのような気がします。 道の片方には朝顔の露店、もう片方には食べ物の出店が出ています。 とりあえず鬼子母神にお参りして、朝顔の形のお守りを買いました。 お寺の人が火打ち石でかちかちと火花を出してくれました。 今回はところてんの店を発見しました。 作りたてのところてんはおいしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 23:09
2005タイフェスティバル
2005タイフェスティバル 5月14日、代々木公園にタイフードフェスティバルに行ってきました。 週の半ばに風邪を引いたばかりだったので 朝起きることができず、会場に着いたのはもう4時ごろでした。 でもすごい人出で大賑わいでした。 特に食べ物の屋台は行列がすごくて近寄るのもたいへんなくらいでした。 2人でラープ(ひき肉いためとごはん、キャベツを切ったもの)、トムヤムクン、おかず3種とごはん、 タイラーメン、ドリアン、マンゴスチンを食べました。 ドリアンは生まれて初めて食べたんだけど、バターのような食感で、にお... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

2005/05/18 18:57
大井町のなすラーメン
仕事の途中、大井町でお昼を食べることになり、 やっぱりここはラーメンかな?という話になったのだけど 最初に候補にしていた永楽、一富士はいっぱいだったため 一緒に行った人が候補に挙げてくれた「金門飯店」なすラーメンを食べに行きました。 お店は、大井三ツ叉商店街の坂の途中を左に曲がったところにありました。 なすラーメンだけでなく、なす丼、ナス炒め定食などなすにこだわりのある店のよう。 なすラーメンは、なすのぴりから炒めのあんかけのかかったラーメンでした。 値段も680円と結構安いし、茄... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 13:57
蔦亭(池袋のラーメンやさん)
出張の途中でお昼に立ち寄りました。 池袋東武の12階にあります。 石神さんというラーメンの専門家のプロデュースしたお店で はるばる旭川から出店したとのことです。 味噌ラーメン、味玉入りを頼みました。 スープはなんとなく同じ旭川の山頭火をほうふつとさせるなめらかでクリーミーな味。 たくさんのゴマが印象的です。 味玉は黄身が硬すぎてちょっと残念な感じ。 デパートの上にある店らしく、こぎれいで 女性の一人客が目立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/11 20:06
さいたま新都心でランチ
仕事でお昼ごろに官庁を訪ねることがあり、駅前にある新しいショッピングセンター 「コクーン」によって来ました。 せんば自由軒でインディアンカレーを食べたかったのだけど あまりにも回転が悪く、時間がなくなりそうだったので途中まで並んだのだけど却下。 近くにあったラーメン「ぶぶか」にしました。 吉祥寺で食べられるのにわざわざここで食べるのもしゃくだけどしかたありません。 私はとんこつ、一緒に行った人は和風。 とんこつは無難においしい味で、けっこうよかったかも。 味玉も半熟具合がちょうど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/01 06:10
西口ランチ「もちもちの木」
ちょっと遠いけどぜひ行ってみたいラーメン屋「もちもちの木」に お昼に思い切って行ってみました。 いままではな火屋、中本、麺通団あたりまでは 行った事があったんだけど、 さすがに大久保に近いこの店だと間に合わないかなと思って、 行ったことがなかったのです。 職安通りあたりで、店の場所が分からなくなってちょっとロスしちゃったけど 12時20分にお店着。 階段で4,5人並んでいたのですが、5分くらいで入れました。 中華そばもつけ麺も小、中、大とサイズがあって 小がふつうのサイズなん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 12:47
たびたび多賀野(中延のラーメン屋さん)
なぜかサザンの流れるラーメン屋です。ちょうど出張のついでに寄ってきました。 月曜日はあつもりつけそば。木曜日はからみそそば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/30 12:10
つけ麺「やすべえ」新宿甲州街道ぞい
寒い冬にはあったかいラーメン!と思ったのですが、 ひさびさにつけ麺を食べに行くことにしました。 前の課の友達と、越年でのお昼の約束も果たしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/07 12:14
キロロから小樽まで
キロロから小樽まで 北海道キロロスキーの二日目は、 ファミリーリフト以外全停止という悲しいお知らせとともに始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/24 11:19
お茶の水のとんこつ「龍龍軒」
もう何年かぶりに食べました。 赤こしょうをいれるとおいしい、というようなことを厨房前の壁に書いてあったので 楽しみにしていたら、どうやらそれはオプションだったらしいです。 味付け煮たまごは黄身が半熟でけっこうおいしかったよ。 それ以外は普通にとんこつでした。 昔食べたときはすごくおいしい気がしたんだけど。 食べた後坂を下りて、スキー板を買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/05 09:39
「ラーメン食べ歩きレポート」について
「ラーメン食べ歩きレポート」について ここのラーメン、最初は何でこんな辛いものをお金払って食べに行くんだろう、 なんて思ってましたが、 ある日突然無性に食べたくなって、2回目行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/04 11:08
歌舞伎町でラーメン「神座」(かむくら)
出張が終わって新宿に戻ってきたのがちょうど12時だったので 歌舞伎町の「神座」でお昼を食べることにした。 この店は夏に連れてってもらって以来なんだけど あいかわらず混んでいた。 並ぶほどではなかったけど。 相変わらず白菜の白い部分が大量に入ってて、食べるのに苦労する。 豆板醤を付けながら食べた。 スープはあっさり目で、飲みやすいんだけど、 いつものごとく豆板醤とニラでかなりくどくなってしまった。(でもおいしいけど) 今回感動したのは煮卵。中の半熟黄身に味がしみていて、おいしい〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/30 17:37
新宿区高田馬場「俺の空」
「第21回のスポットライト★「あなたのイチオシのラーメン!」」について 昨日食べたばかりの「俺の空」を推薦。 豚つけ麺を食べたのだけど角煮がとろりとして実においしい。 麺は細めだけどスープに絡んでおいしい。 スープも魚系でちょっとこってり気味で麺とよくあう。 難を言えば麺を水でしめているためだんだんスープが冷めてしまうこと。 次はラーメンを試したいな。 ここは並ぶ店で有名なんだけど昨日の夜(11月19日)は雨のせいか ぜんぜん列がなかったよ。びっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/20 16:37
高田馬場でラーメンはしごしたよ
前の職場の人たち5人とひさびさのラーメンツアーに行った。 私1人が仕事で遅れたため、店の前で待ち合わせした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/20 15:56
秋葉で鯛ラーメン
出張で秋葉に行ったついでに鯛ラーメンで有名(?)な秋葉原昭和通り沿いの「あうん」に行ってみました。 以前行ったときは自分の好みで味噌ラーメンにしたけれど、この店では鯛ラーメンが売りだとのことで ぜひとも食べてみたかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/02 10:55
筑豊ラーメン食べてみた!
24日夕方 三茶を通ったついでに以前から気になっていた 「筑豊ラーメンだんだん」に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/26 11:45

トップへ | みんなの「ラーメン」ブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
小籠包日記 ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる