小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイアミンのシマーリングインク

<<   作成日時 : 2017/02/14 20:50  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


趣味の文具箱の最新号インク特集を眺めていて見つけたのがダイアミンのシマーリングインク。
とてもきれいなラメの入ったインクで、筆跡も銀色にきらきら輝いているようなのです。
好きなブルーのインクが何色もあるみたいで、いてもたってもいられず、西新宿のキングダムノートに行ってみました。
実はこのお店に行くのも初めてです。
通勤路沿いにあるので毎日のように前を通っていたのですが、今まで全く意識していませんでした。
ゲームセンターの隣のビルの6階にあり、エレベーターを降りるといきなりお店でびっくりしました。
しかもガラスケースに万年筆が鎮座していてなんだか高級そうなお店です。
インクはどこ?と探すとカウンターの中に並んでいます。
インクの種類は相当豊富で見たことのないような形の瓶もいくつかありました。
インク見本のファイルがあるのでそこからほしいインクを選んで出してもらうという方式のようです。
ダイアミンのページは相当たくさんあってシマーリングインクのページを探すのも一苦労。
シマーリングインクはどれもラメが輝いていてきれいで迷います。
やはりここは好きな色を選ぶべきかなと水色に近い鮮やかなブルーを選びました。
お店の人に商品名を告げて出してもらい、会計をする間は椅子に座って、とゆったりした雰囲気のお店です。
帰り際にはペリカンやパイロットなど好きなブランドの万年筆がいったいいくらくらいするのかチェックしてみました。
中古品といえど、けっこういいお値段がします。
イニシャルが刻印されているものもあり、せっかくのプレゼントを売ってしまった人もいるんだなと感慨深くなりました。

ちょうど近くに世界堂新宿西口店があり、ここも万年筆の扱いがあるのでお買いものにはちょうどいいエリアです。
世界堂は文具類は2割引きなのでついつい衝動買いしてしまいます。


画像
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
ダイアミンのシマーリングインク 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる