小籠包日記

zoom RSS 子どもと行く沖縄旅行4−ホテルロコアナハ、浮島通りや牧志公設市場の周りを散策

<<   作成日時 : 2016/07/25 00:14   >>

7月20日(水)
7:00 朝食 ホテルロコアナハ2階にて朝食ブッフェ。
このホテルは朝食がおいしいことで有名なホテルで、それを目当てに予約したので結構楽しみにしていました。
自分で作る沖縄そば、チョコレートファウンテン、マンゴーやパインなどフルーツの数々、アイス、ヨーグルト、
ゴーヤチャンプルー、ゆし豆腐、てびち、豚の角煮、いかすみやきそばなどかなりの種類がありました。

10:00にチェックアウトしフロントで荷物を預かってもらいます。
はす向かいにあるパレットくもじに入っている美栄橋郵便局にて旅行貯金と風景印依頼。
その後は街を散策。わしたショップではUFOキャッチャーにてミニ魚ぬいぐるみを取りました。
市場に入る角にあるドンキでお土産を買い、牧志市場周辺にて散策とお土産を買いもの。

オリオンのビアナッツは市場の先にあるお店がかなり安かったです。
その後八百屋にてミニマンゴー、宮城紙店にて沖縄紙袋と沖縄がらの千代紙、風車を購入。
風車は子ども用です。
化粧品店では愛用している顔を洗う水のミニ瓶やくちゃを購入。
浮島通りに入り、MIMURIでフルーツやお魚のがらのポーチを購入。

琉球ぴらすにてTシャツやシャツを購入。
かわいく、沖縄らしい柄のTシャツがいろいろと並べられていて決めるのにかなり迷いました。

お昼は以前に入った大東そばにするつもりが暑さでけっこうばてていて、歩く自信がなかったので
国際通り沿いにある首里天楼にてセットを頼みました。
1階は掘りごたつで子供にもいい場所です。

食後はホテルに戻って13:15ごろタクシーにて空港へ。
10分ほどで到着しました。近い!
売店でお土産を買ったりして搭乗口へ。
JAL912便 沖縄(那覇) 14:45発 → 東京(羽田) 17:15着
のはずが自衛隊機のトラブルにて滑走路上にて1時間以上待機があり、羽田到着は18:05となってしまいました。
無料アクセス解析

子どもと行く沖縄旅行4−ホテルロコアナハ、浮島通りや牧志公設市場の周りを散策 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ