小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の益子陶器市2016

<<   作成日時 : 2016/05/18 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
益子焼の素朴な雰囲気が好きで、久しぶりに益子陶器市に行ってきました。
車で行くか電車で行くか迷ったのですが、早めに着けば駐車場にも入れると聞き、車で行くことにしました。
常磐道経由で向かったので渋滞にはまることなく到着。
駐車場も会場の真ん中あたりに入れることができました。
車を入れた後は早速散策。
栃木名産のイチゴのジェラートを見つけて食べました。
いちご果肉がたっぷり。
画像

その後は駅方面に向かい、前から行ってみたかった古本屋さん、ハナメガネ商会に行きました。
着いてみると古民家を改装したようなお店で庭もあってとても素敵な雰囲気です。
散々迷って昭和43年の世界旅行のガイドブック3冊組を買いました。
まだ中華人民共和国とは国交がなかったりと今とは違う世界情勢に興味津々です。
すぐ横にあるハナノワでランチと思ったらいつの間にか満席になっていて残念。
また陶器市会場に戻ります。
戻りながら本屋で益子絵はがきを買ったり、
和菓子屋さんで焼きドーナツや地域の銘菓、柏餅を買ったり、天然酵母のパン屋さんで明日の朝ごはんのパンを買ったりしながらのんびりと。

今度は道沿いだけでなく脇道を入ったところのテントブースなどもじっくり見ました。
一目惚れした丼を買ったところでランチのサービス券をもらったので
そこに行ってみることに。
古民家を改装したお店みたい。
チキンや大根のプレートランチ美味しかったです。
おまけにラムネもいただきました。
畳の和室だったので子も歩いたりできて嬉しそう。
画像

ゆっくりしてパワーもチャージできたのでまた買い物に。
行きの車の中から見た益子の農産物を売るお店まで歩いて行ったらあまりにも遠く、ばてばてに。
でもそこでパクチーやパクチードレッシング、シフォンケーキなどを買えました。
最初に目星をつけていたアウトレットで湯のみや子ども茶碗を買いました。パステルブルーの食器シリーズが可愛らしいのに安いのです。
ちょっと色むらがあるからアウトレットなのかな?
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
春の益子陶器市2016 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる