小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉でいちご狩り-エーアトベーレ-

<<   作成日時 : 2016/04/24 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日帰りで千葉市のいちご狩り農園に行ってきました。
ネットで調べたエーアトベーレという土気にある農園です。
2年ほど前に嵐と愛之助さんがロケで来たところらしく、すごい人気で行列になり、開園と同時に入場打ち切りになる日もあるとのこと。
頑張って早く出たのですが、到着したのは9時半過ぎ。
駐車場も空きがあり、受付も並んでなくてすんなり入れました。
画像



この日は大人1300円でした。
ちなみに2歳未満は無料です。
ビニールハウスに入るといちごの甘い香りがします。
コンデンスミルクの入った容器を受け取って30分のいちご狩り開始です。
画像

今日は紅ほっぺ、あきひめ、かなみひめ、ちばS4号という品種が食べられるそう。
いちごは高いところにあるのでかがまずに食べられます。
息子は抱っこされたままいちごを選んでご満悦です。
最初はおっかなびっくりでいちごを手に持っているだけでしたが、次第に慣れて食べるようになりました。
10個くらいは食べたかも。
画像

いろんな品種を食べたけどやっぱり紅ほっぺが一番甘いかな?
あまり大きくて赤い実は熟れすぎてて摘んだ瞬間に潰れてしまったりもします。
30分、夫と交代で子を見ながら食べてちょうどいいくらいでした。
売店には野菜が売られていて大きなキャベツ、5、6本入ったネギ、サラダ菜3袋、クレソンなどがどれも100円。
ここで作っているそうです。
お土産のいちごもありましたが、散々食べたので野菜を買いました。
いちごのお菓子やいちごグッズなども売られています。
朝早く来たので、早めのお昼を食べることにして出発しました。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
千葉でいちご狩り-エーアトベーレ- 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる