小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大濠公園雑貨店巡り

<<   作成日時 : 2015/12/28 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1年半ぶりの福岡。子連れではありますか、どうしても行きたかった大濠公園にある二軒のお店に行きました。
画像

一軒目はリンデカルトナージュ。
手紙をテーマにしたお店で、カードやペン、紙もの、きれいな箱などを扱っています。
前回行った時は店主さんと万年筆について話が弾み、楽しいひとときを過ごすことができました。
今回は店主さんがいなくて残念。
福岡の風景をイラストにしたポストカードのセット、前回も買った小型のカードと封筒のセット、新作の便箋などを買いました。
窓際の机で試筆もできます。
万年筆も幾本かおいてあります。
活版印刷のカード見本も置いてありました。カードに自分のイニシャルをいれたらすてきだなと思います。

もう一軒はとなりにある
Life in the goods
こちらは全国のすてきな雑貨が集められているお店。
前回は東京の印刷加工連のノートパッドとメモ帳を買いました。
今回は日本アルプスをテーマにした手ぬぐい、個人制作のイラストとエッセイ集、岐阜の文具屋さんの製作した折り紙などを買いました。
個人制作の本などは見つけた時に買わないともう見つからないことも多いのでつい財布の紐がゆるくなります。
今回も欲しいものが多すぎて迷いに迷ってこれらの品物にしました。
お店の人からは前回のことも覚えてますよ、と言ってくれて嬉しかったです。
池の側を散策しながら歩いてお散歩も楽しいひとときでした。

どちらも福岡市中央区大手門1-8-11
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
大濠公園雑貨店巡り 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる