小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子連れ熱海旅行 その1

<<   作成日時 : 2015/09/26 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの旅行記事は、子どもが生まれて初の旅行記録です。
出産後はお互いの実家以外にはほとんど出かけたことがなくてどうなることやらと思ったのですが、
無事楽しい旅行になりました。

行きは11時初のスーパービュー踊り子号で。
一階にキッズルームのある1号車の二階席を予約しました。
最後尾なので景色も良くて素敵な場所でした。
キッズルームは特におもちゃがあるわけではないのですが、
授乳室があってとても助かります。
画像

熱海駅周辺には授乳室はなさそうなので、到着前に授乳しました。
息子もご機嫌で熱海に到着。
熱海駅は平日にもかかわらず人でいっぱいでした。
商店街を散歩していたら郵便局を見つけたので早速寄ってみました。
熱海駅前郵便局です。
画像

隣には金色夜叉の顔出し看板もあり観光地の郵便局といった感じです。
ハローキティの東海版切手シートを買い、書いたはがきに風景印をお願いしました。
その後は薩摩揚げを買ったり、駅前のお土産屋さんではがきセットを購入したりしました。
最近ははがきはあまり売れないのか、目立たないところに1セットだけひっそりとあったので、お店の人に聞いて見つけました。
翌日そのお店を見たら絵葉書セットがたくさん目立つように並べ直されていてびっくりしました。
えはがきたくさん売れるといいなあ。
熱海の商店街は海の方にもあり、そちらの方が美味しいお店がたくさんあるみたいなので、タクシーにて向かいました。
お座敷のあるらしい魚こころ季魚喜人という海鮮のお店にしました。
少し待ってお店に入れたのですが、お座敷は5名からでないと案内できないとのことで、テーブル席になってしまいました。
ベビーカーを出して息子を座らせて待ちました。
画像

海鮮丼、美味しかったです。
食後は海まで近かったのでお散歩を。
画像

途中でモンブランというケーキ屋さんにて夜のおやつ用にロールケーキとチーズケーキを買いました。
お店の人がとても優しくて息子にも話しかけてくれました。
ケーキも美味しそうです。
コンビニで見かけた丹那牛乳サブレも買いました。
大きな通りに出てタクシーに乗り熱海駅に戻りました。
今日泊まることになっているリゾナーレ熱海の送迎バスに乗り、ホテルに向かいました。
ホテルは高台にあり、来宮駅を過ぎてかなりきつい坂道をどんどん登っていきます。
ホテルは熱海を一望できる見晴らしのいい場所にありました。

この後はリゾナーレ熱海の記事に書きます。



無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
子連れ熱海旅行 その1 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる