小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 博物ふぇすていばるに今年も行きました

<<   作成日時 : 2015/08/11 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も博物ふぇすていばるに行ってきました。
昨年の教訓を活かせず、また一日目の開場すぐの時間に行きました。
画像

またもや入場待ちの列が出来ています。
入場規制をしているとのことで、
外の列に一時間近く待ちました。
やっと中に入れると思って入ると実は列はまだ続いていて地下の階段に並びました。
入ると思ったほどには混雑してなくてホッとしました。
北海道の知床の蜃気楼について研究しているサークルの人からは研究をまとめた冊子、熊のイラストのポストカードを買いました。
去年レターセットを買ったブースでは
はやぶさのレターセット、ひかりごけの標本を買いました。
レターセットはシックでとても素敵。
画像

いろいろと欲しくて買うものを決めるのに迷いました。
昨年も行ったうみたて卵屋さんでは予約していたマスキングテープ、切手風シール、カード類、本などを買いました。

天体のグッズを売るサークルから月と地球を模したキーホルダーも買いました。
他にも魚屋に並ぶ魚介類をテーマにしたサークルがあったり、
狼のイラストやポストカードなどのあるお店。
理系の人たちの文化祭のようです。
画像

帰りはパレスサイドビルのサパナで、タイ料理のランチを食べました。
お店は完全にインド風なのでタイ料理があるのがちょっと不思議でした。
画像
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
博物ふぇすていばるに今年も行きました 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる