小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本台湾祭り@上野公園

<<   作成日時 : 2015/08/05 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

上野公園にて行われていた台湾祭りに行ってきました。
キッチンカーの台湾料理屋台もたくさん出ていてわくわくします。
牛肉麺、麺線、マンゴーカキ氷、豚カツ丼、愛玉子、冷凍マンゴーなどどんどん食べまくりました。
画像

麺線は香草もしっかり入れてくれて
本場の味です。
エバー航空のブースではキティちゃんもいたし、オープンちゃんも見かけました。
オープンちゃんグッズも売っていましたよ。
観光協会のブースでは観光パンフも貰って旅行気分です。台湾行きたいなあ。

画像

あいにくの猛暑日でかんかん照りの中、会場はものすごく盛り上がってました。
ステージでは電音三太子のショーが。本場台湾はものすごい暑さなので慣れてはいるのかもしれませんが、あの着ぐるみを着ての激しいダンスは大変そう。
テクノミュージックに合わせてのダンスはさすがです。
電音三太子はいつ見ても愉快な気分になります。
その後は布袋戯のデモンストレーション。伝統的な布袋戯や最近のテレビで人気のイケメン布袋戯なども出てきて刀で木を切るなどいろいろな技を見せてくれました。
イケメン布袋戯は昔観た聖石伝説を思い出しました。
弓矢の技を披露してくれて観客に向かって矢を射るデモも行いました。
まさかと思ったのですが、自分に向かってまっすぐ矢が飛んできたのをキャッチできたのでお年玉袋をいただきました。
画像

ついつい台湾料理の本も買ってしまいました。
クーポンがたくさんついているので結構お得ですとのこと。
見ると日本の台湾料理店がたくさん載っていました。

あまりの暑さに会場到着から1時間ほどで帰ることにしました。
炎天下でずっといたら熱中症になりそう。
スタッフの皆さんはおつかれさまです。
帰りはタピオカミルクティーを飲みながら帰りました。
甘さが暑さに染み渡ります。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
日本台湾祭り@上野公園 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる