小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急線経堂雑貨店めぐり

<<   作成日時 : 2014/09/15 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


京王線の千歳烏山に行く用事があったので、
せっかくだからと経堂に行ってみることにしました。
目的は前々から行ってみたかった経堂すずらん通りの雑貨店です。
すずらん通りの商店街自体にはよく行っていたのですが、
雑貨店を目当てに行くのは初めてです。
商店街自体もいろいろな業種のお店があってとても魅力的です。
すずらん会館という商店街会館には医院なども入っていて、生活にも便利そうです。

まずはハルカゼ舎へ。
オリジナルのハルカゼ舎をモチーフにした絵葉書や、オリジナルのツバメノート(B6)
これらを購入。
芝生をテーマにしたマスキングテープなどもありました。
素朴な海外の文房具などもあり目移りします。
台湾のお菓子の袋があって思わず買ってしまいました。
何に使えばいいのかな。
後はSTOCKの店主さんの作ったZINE。
ぱっと開いたページに台湾の街並みがあったので買ってしまいました。
金山南路の地名があったので、永康街の近くかな。

少し歩くとSTOCKというお店があります。
こちらは以前に千石にあったお店で、千石にあるときにずっと行きたいと思っていたお店です。
行く機会がなくそのうちに経堂に移転してがっかりしていたのですが、
ようやく行く機会ができてうれしい限り。
こちらにはタイやトルコ、東欧などの素朴な紙袋や封筒、紙ものがたくさん。
棚がとてもかわいらしいです。
こちらでも迷いに迷って、果物の袋かけ用の袋(針金内蔵)やトルコの封筒、
タイの味のある紙のレターパッド、オリジナルのマスキングテープなどを買いました。
服や食器などもあったのですが時間切れ。
お店の棚ごとほしいと思わず思ってしまいました。
入口のフリーペーパーの棚に世界のお菓子について書かれた新聞があり、それがとても面白かったです。
(真面目な記事だと思って読んでいたらフェイクだったり)

もうちょっと先には「ギャラリー芝生」など行ってみたいお店が何軒かあったのですが、
時間切れでした。
また小田急に乗り、こんどは京王線方面に向かいました。


ハルカゼ舎
156-0052 東京都世田谷区経堂2-11-10 

stock
東京都世田谷区経堂2-25-13
火水定休
12:00〜20:00
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
小田急線経堂雑貨店めぐり  小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる