小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台南担仔麺 汐留店にて麻油鶏でスタミナ補給!

<<   作成日時 : 2014/08/13 08:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今年の夏はたぶん台湾には行けなさそうなので、都内で台湾料理を楽しむことにしました。
今回は新橋駅からも歩いてほど近くにある「台南担仔麺」に行ってみました。
なんだかきれいでおしゃれなビルの中にあって不思議な感じ。
「TAIWANDERFUL」の冊子も配布しているお店です。
入ってメニューをみるとなんと夏なのに鍋もあります。
おなじみの薬膳火鍋、鴛鴦鍋から麻油鶏も。
夏バテでぐったりしていたので、麻油鶏にしました。
ちゃんとカセットコンロも準備してくれてあつあつのものを食べられるようです。
空芯菜炒めもにんにくが程よく効いていておいしく台湾屋台の気分です。
小籠包や餃子なども台湾のものっぽい。
麻油鶏は鶏肉がぎっしり入っててボリュームたっぷり。
生姜が効いているので汗をかきました。
これはききそうです。
台湾で食べたものより味付けがしっかりしていて料理っぽくおいしかったです。
(台湾で食べたものもまずかったわけではなく、台湾のは薬膳っぽかった感じ)

見ていると女性の一人のお客さんが結構多く、さくっと定食を食べて帰る、という使い方をしているみたいです。
定食だとバランスもいいしちょうど夕食によさそうです。

締めに担仔麺(中華めん、米粉)、魯肉飯を食べて帰りました。
魯蛋も味が染みていておいしかったです。
麺は台湾屋台サイズでちょうどよかったです。お値段も。

雰囲気や店員さんも台湾らしくいいお店でした。

【台南担仔麺 汐留店】
東新橋1−5−2
汐留シティセンター地下1階
画像
画像
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台南担仔麺 汐留店にて麻油鶏でスタミナ補給! 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる