小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡文具店めぐり旅

<<   作成日時 : 2014/06/16 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今回、福岡の祖父母の家に行く前に、福岡市内の文房具店を回りました。
空港から博多駅に行き、荷物を預け、カフェで一人作戦会議。
クリスピークリームドーナツではコーヒー代でドーナツ1個サービスというモーニングセット的なものがあったので
それを楽しみながら。
さすがに朝からドーナツという人は少なく、ゆったりできました。
地下鉄の駅でもらった地図帳に行きたい場所を落とし込んでいきました。
切符売り場あたりに置いてあって無料でもらえる冊子なのですが、
かなり細かい地図がついていてとても便利です。
「シティ情報ふくおか」の紙もの特集やネットで調べたお店をリストアップしておいたので、
そのお店を回る順番を考えながらチェックしていきます。
開店時間がまちまちなので、11時開店のお店から回ることにしました。

最初は大濠公園のそばにあるビルの2階にある「リンデ カルトナージュ」と「LIFE IN THE GOODS」
地下鉄で大濠公園駅まで移動し、徒歩3分くらいです。
大濠公園のお堀を見ながら楽しい散歩でした。
画像

大手前という地名からオフィスビルが多いのではと思っていたのですが、
意外にも個人のお店もいくつかちらほらとありました。
ここで一日乗車券を発見。なんと520円、2回乗ったら元がとれます。

その後は、箱崎九大前駅へ。
「ソワレ」にて展覧会を見て、オリジナルの文房具を購入。
その後、博多駅まで行き、「うどん平」にて肉ごぼううどんのお昼。
2時近かったのに行列していました。

桜坂駅そばの「アトリエニド」は見つからず。
2駅先の別府駅(べふえき)の「プレイズストア」へ
画像

城南区役所そばの商店街の中にあって、近所の人が行くといった気取らない雰囲気のお店でした。
薬院のB.B.Bに行ったらちょうど時間切れ。
16時過ぎに博多駅までバスで戻って、小倉に新幹線で向かいました。

無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
福岡文具店めぐり旅 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる