小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べないと飲まナイト in 神楽坂に参加

<<   作成日時 : 2013/03/24 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔の職場の仲間と「食べないと飲まナイト in 神楽坂」に行ってきました。
チケットを3セット予約して5人で3軒ずつ回る予定が、
急きょ1人欠席となってしまい、4人で4軒まわりました。
毘沙門天のところで待ち合わせ。3名は7時前に集合し、まずは作戦会議。
以前にお世話になった「kemuri」に行くことにしました。
入口は隠れ家のようで、知らなかったら絶対入らないとみんな口ぐちに言います。
私も最初は入るのに躊躇したなと思いだしました。

kemuriでは焼きアボガドが意外にもおいしく、これは自宅でもやるべきという意見が多数。
塩をかけると、ゆで卵のような味わい。画像
梅山豚のソーセージとスモークチーズもあぶっておいしい!
シャンパンが選べたので最初の1杯はシャンパンで乾杯。

ボングウというフレンチの前菜ばかりのお店では、カニみそバーニャカウダが生野菜にあっておいしかったです。
白子のバルサミコ酢和えも絶品。
東西線の神楽坂駅のそばで賑わいのある場所ではないけど、サービスもよくて素敵なお店でした。
画像
次に行ったしゃぶしゃぶのお店は行列で断念。
本多横丁の路地の奥にあって、知られざる名店という感じ。

歩いている時に牛肉を網で焼いているお店があって突然肉を食べたくなり、パンフレットから選んだのは鉄板串焼き。
しこたまでは、パンフレットに載っていた牛串が売り切れで、特別に和牛のハンバーグが選べました。
アルミホイルで蒸し焼きにして、ほくほくとおいしいハンバーグでした。
ここはお店の名前通りガッツリ系。
メニューを見ると〆もラーメンや焼きそばだし、鍋もおいしそう。おつまみというよりはおかずという感じで魅力的です。

最後の1軒は軽めにということで、軍鶏一という鶏のお店に。
埼玉の軍鶏を出しているとのことで、もも、ささみ、胸肉のそれぞれのお刺身がぷりぷりとおいしかったです。
お店の人がいろいろと説明をしてくれてこだわりを感じます。普段のメニューにも期待大です。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べないと飲まナイト in 神楽坂に参加 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる