小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北101の85階でご飯〜欣葉101「食芸軒」〜

<<   作成日時 : 2012/09/25 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何度も台北には来ているのですが、台北101にはまだ一度も上ったことがありません。
何度か展望台の入り口までは行っているのですが、
なんとなく上る気になれなくて。(高所恐怖症ではありませんが)
今回せっかくなので、レストランを予約すれば、展望もいいし、
展望台のエレベーターに並ぶ必要もないしということで
予約してみました。画像
残念ながら、窓際は取れませんでした。かなりの人気みたいです。

オフィス棟の2階で予約している旨を話すとエレベーターに案内されます。
60階で乗り換えて、85階に向かいます。
同じタイミングで乗った人たちが何人かいたので、不安にはなりませんでした。
みんなおいしい夕ご飯が楽しみなのか、何となくウキウキとした雰囲気のエレベーターです。

お店は赤を基調としたインテリアで、家具も高級そう。
個室スペースもありました。
私たちは窓際からはちょっと離れた席でちょっと残念。

台湾ビール、前菜盛り合わせや仏跳牆スープや牛肉のにんにく炒め、野菜料理、からすみのチャーハンなどを
頼みました。
ところが、仏跳牆スープは売り切れとのこと。
普通のスープに変更しましたが、どちらもおいしかったです。

画像ただ、ここは一人当たり最低消費が決まっていて、(1200元くらい?)なのです。
仏跳牆スープがなくなったため、最低消費に足りないよ、とお店の人から言われました。
デザートを追加したのですが、それでも足りず、
持ち帰りでもいいの?と聞いたら大丈夫とのことだったので
パイナップルケーキを2箱持ち帰ることにしました。
それでなんとか最低消費額をクリア。
珍味系(ふかひれ、ツバメの巣、あわびなど)を頼めばかなりいいお値段なので、
それを頼めばよかったとちょっと後悔。

窓際の席でなかったので、最後に記念に窓際の空いている席から外を眺めたのですが、
台北の街並みがとてもきれい。(北側が見えていたようです)
店員さんが写真を撮ってくれていい記念になりました。


欣葉101「食芸軒」

台北市信義路五段7號85樓-1
11:30-15:00 / 17:30-22:00
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台北101の85階でご飯〜欣葉101「食芸軒」〜 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる