小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島・北九州旅行(知覧、指宿、鹿児島、小倉)その3〜指宿のたまて箱

<<   作成日時 : 2012/08/22 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像指宿駅からは「指宿のたまて箱」に乗りました。
全席指定ですでに全席売り切れているという人気の電車です。
3両編成なのですが、一両ずつ違ったつくりになっていてとても凝っています。
隣の車両に行ってみると、なんと窓が出窓っぽくなっていて、その周囲には作り付けの本棚が。
海に関する本がたくさんならんでいます。

窓からは、錦江湾が見えてとてもきれいです。
座席によっては、海側を向いているものもありました。
画像


1両目には、指宿のたまて箱の乗車記念証とスタンプが置かれていました。
さっそくノートにスタンプを押し、さらに記念証もいただきました。
カラーで竜宮城が描かれているとてもすてきなカードです。
ちょうどはがきサイズだったのではがきとして友人にも出しました。

ほかにも車掌さんが回ってきてくれて記念ボードと一緒に写真を撮ってくれたり、
玉手箱を模した箱に入ったお菓子(中身は知覧のお茶モチーフのクッキーでした)を売りに来たり。
サービスも満点です。
車窓から見える景色も随時車掌さんが車内放送で教えてくれるので、見どころを見逃すことはありません。
画像

鹿児島中央駅に着いたら、玉手箱みたいにドアのところから煙が出るとのことだったのですが、
残念ながら煙を見ることはできませんでした。

無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島・北九州旅行(知覧、指宿、鹿児島、小倉)その3〜指宿のたまて箱 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる