小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島・北九州旅行(知覧、指宿、鹿児島、小倉)その2‐指宿シーサイドホテル‐

<<   作成日時 : 2012/08/16 21:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の宿、指宿シーサイドホテルに到着しました。
海沿いの明るい雰囲気のホテルです。
まずは部屋に入ると、海が目の前。
ただ河口付近なので泳ぐことはできなさそう。

まずはホテル併設の砂蒸し風呂へ。
今回の旅の目玉の一つです。画像
全身に砂をかけられて、寝たままじっと待ちます。
何分かしたら汗がじんわり。
サウナに入っているみたいです。
10分程度で上がるのがふつうだと案内板に書かれていたので、
15分程度で上がることにしました。
砂を落として普通にお風呂に入ります。
お湯はちょっと塩気のある海のそばの温泉らしいお湯でした。

お風呂上りにそのまま食事に行くと、
すでにかなりの人は食べ終わっているみたいでした。
遅かったせいか天ぷらがひえひえだったのが残念でした。
仕方なく、牛鍋の中に投入。
天ぷらはじんわりと温まりました。

売店で何か飲み物でもと思ったら、ビールや缶チューハイはないみたい。
ドライブ中に見かけた地ビールがないかな?と思ったけど残念。

翌日はタクシーにて指宿駅へ。
予約した指宿のたまて箱に乗ります。
時間がかなりあったので、足湯を堪能しました。




無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島・北九州旅行(知覧、指宿、鹿児島、小倉)その2‐指宿シーサイドホテル‐ 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる