小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 郵便フリマに行ってきました

<<   作成日時 : 2012/07/03 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

逓信総合博物館ていぱーくで行われていた郵便フリマに行ってきました。
6月30日と7月1日の二日間ということだったので、より作品がたくさんありそうな土曜日に行くことに。
招待状を郵便局でもらったはずなんだけど、持って行き忘れたたので、入場料(110円)を払って入りました。

1階は時間旅行展の展示が行われており、その奥がフリマの会場でした。
だいたい10くらいの出店かな?
手作りのポストカード、レターセット、消しゴムハンコ、メモ、ノートなど紙もの好きにはたまらない作品の数々。
余りこんでいなかったので出店者の人たちと直接お話しをしながら選べるのも楽しかったです。
オリジナルのポストカードとおそろいのフレーム切手のセット、
お手紙を書くときに使えそうな消しゴムハンコのセット、
スタンプ帳にちょうどよさそうなノート、おいしそうなスイカのレターセット
手作りのカードセット、薬包紙メモ、文香などついついたくさん買ってしまいました。
手作りのカードなどは自分でも作ってみたいなと思います。

ワークショップやくじなど参加型のブースもあって楽しかったです。

見終わった後は、どこかでお茶をと思い、丸の内中通りをずっと歩いて探したのですが
なかなかすいているお店がみつからず、三菱一号館まで行ってしまいました。
ジョエルロブションにて、ガレットと紅茶。
テラス席でしたが風が吹いてとても気持ちの良い夕方でした。

しばらくのんびりしたのち、ついでに夕食もという話になり、TOKIAビルに。
つるとんたんでうどんを食べようとしたところ、列が2重に店の前に展開していたためあきらめ
アントワープでベルギービールとムール貝に。
ヒューガルデンホワイトのオレンジ味(オレンジスライス入り)が期間限定だったのでそれを注文。
ムール貝はクリーム煮。フライドポテトはわさびマヨネーズ味にしました。
一次会で使うと食べ物をしっかり頼んでちょっと予算オーバー気味なのですが、おいしくて気に入っています。


無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
郵便フリマというものがあるんですね〜 面白そう
なんかビール飲みたくなってしまった(^_^;)
ななし
2012/07/04 08:23
フリマは、郵便のものに特化しているので、どれも面白かったですよ。夏はビールが飲みたくなりますね!
nozomaro
2012/07/05 16:49
私も行きましたが
やはり、楽しかったですね〜
ついつい、イロイロとGETしてしまいましたが
使いたいけど、眺めていたいけど、
使いたいけどと、
今は、どこからのおたよりに使おうかな〜と
眺めている日々です。
ちゃちゃ
2012/07/06 14:08
郵便ものってついいろいろと買ってしまいますね。
そして私も誰に出そうか考えるのも楽しいです。
nozomaro
2012/07/17 11:01
お買い上げありがとうございます^^

9月に金沢に行く予定なので、日記を拝見して
さらにワクワク度が高まっています^^
ちゃかぽこ
URL
2012/07/20 15:48
ちゃかぽこさま

金沢に行かれるのですね。
金沢はおいしいものもたくさんあるし、かわいい伝統工芸や雑貨のお店もたくさんあってすごく楽しい街でした。
nozomaro
2012/08/07 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
郵便フリマに行ってきました 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる