小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草散策とスタンプショウ(伝法院庭園散策)

<<   作成日時 : 2012/05/04 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

29日は、絵葉書友達と再び浅草へ。
おいしいものを食べてスタンプショウに行こうという趣旨なので、
お昼に待ち合わせて、浅草麦とろへ。
ちょうどオープンしたばかりだったのでちょっと外で待ったらすぐに案内してもらえました。
連休の中日なのでどこも混雑しているところラッキーでした。
とろろはアレルギーがあるので、ちょっとひやひやしましたがなんとか大丈夫でした。
おそばをおいしくいただき、食後にはお菓子のサービスまで。
どれも懐かしい感じのおいしいお菓子でした。
鯛の形のおせんべいが特においしかったかな。画像

そのあとは、伝法院の庭園が特別公開されているという情報で、
伝法院通りへ。
門に行くとしまっていてあれ?と思ったのですが、どうやら北側から入るようです。
奥山おまいりまちをぐるっと回って、伝法院へ。
奉納された絵や彫刻もすばらしくついゆっくりと鑑賞してしまいました。
期待していた庭園ですが、想像以上に広く、とてもきれいでした。
ちょうど五重塔とスカイツリーが同時に見られるポイントもありました。画像

お茶の無料サービスもあり、ちょっと休憩もできました。
しだれ桜と藤棚もあり、それぞれ季節にはとてもきれいなんだろうな。
池の周りをぐるっと回って、それぞれのポイントから景色をながめました。
浅草の街の中とは思えないほど静かで、広々としています。
特別公開中ということもあまり知られていないのか、人も思ったほどは多くない印象です。画像

スタンプショウを見に東京都産業貿易センター台東館に向かいました。
書き溜めたはがきや郵便を日付別の小型印ポストに差し出したり、
展示を見たりしました。
日付印、風景印をもらうための窓口は混雑していて、人気のほどがうかがえます。
ここだと海外あての郵便も快く受けてもらえるのがうれしいです。

最終日は午後4時までとのことだったのですが、3時半に7階に行くとすでに撤収中。
なんとかあいているお店で、額面販売している日本切手を購入。
昔の切手はデザインも凝っていたり、遊びごごろもあったりして
つい見かけると買ってしまいます。

終了後は浅草散策、浅草奥山風景を見たり、六区商店街でスマートボールを楽しんだり、
スマートボールが意外に楽しく、
300円で75玉なのですが、思ったよりも入り、1時間以上も楽しめました。
温泉場のものとは違い景品などもないのですが、それがいいのかな?

気が付いたら夕方なので神谷バーで軽く食べますか、と思ったらすごい行列。
新仲見世からちょっと入ったところにある「クロープクルア」というタイベトナム料理店でご飯。
カオソイがおいしいお店でした。
ベトナム料理もあるので、辛さが苦手な人でも大丈夫。
また行きたいお店です。画像

クロープクルア
台東区浅草1-33-4斉藤ビル2階



無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浅草散策とスタンプショウ(伝法院庭園散策) 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる