小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日台文化交流イベント

<<   作成日時 : 2012/04/11 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

池袋西口公園で行われていた日台文化交流イベントに行ってきました。
西口公園とは芸術劇場と豊島都税の前にある本当に駅前にある公園です。
地下鉄から出てきたところ、大きなステージができていて、
二胡演奏や阿里山的姑娘を民族衣装を着た人たちが踊っていて
とても賑やかでした。
屋台もたくさん出ていたので早速飲み物をと思い、パールミルクティを注文したところ
仙草ゼリーとタピオカのミックスのミルクティしかないとのことで
それを注文しました。
仙草ゼリーのほろ苦さとミルクティの甘さが混ざって初めて飲んだけどなかなかおいしかったです。
屋台では、台湾料理のほか、タイ料理、シンガポール料理(海南鶏飯のお店でした)などもあり
ごった煮状態です。
東北支援のための物産展もやっていました。

ちょうど花祭りだったのでお釈迦様の像に甘茶をかけました。
幼稚園の時を思い出して懐かしく思いました。

担仔麺、香腸(腸詰)、大根もち、生煎包(焼き小籠包)など台湾ならではの料理を食べ
楽しいイベントでした。

東北の物産もたくさん買いましたよ。
抽選券をもらったので、ガラガラくじを引いたらなんと4等があたり
フレグランスオイルが当たりました。

公園には何本か桜の木があり、ちょうど見ごろで
お花見もできるといういいところでした。



無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日台文化交流イベント 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる