小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年8月台南台北旅行のスケジュール

<<   作成日時 : 2010/09/08 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台湾旅行の記録を忘れないうちにつけておきます。
詳しい日記はまた個々に書きます。
写真は台南花園夜市と郵政博物館の〒キャラクター。(写真撮影OKでした)
今回もばたばたとしていたけど楽しい旅になりました。
また台湾の人にたくさん親切にしてもらいました。
残念だったのは台北にいた2日間、雨が降ったこと。
でもとても楽しい旅になりました。
今回できなかったことはまた次回の課題になりました。
次はいつ行けるかな。


8月28日 中華航空107便にて台北桃園空港へ
12時30分ごろ空港着。
バスで高速鉄道桃園駅へ。
新幹線で桃園駅から台南へ。
高鉄台南駅からは無料のシャトルバスで、台南車站へ。
タクシーでホテル「佳佳西市場旅店」へ。
チェックイン後、ホテルのスタッフお勧めの豆花を食べて、徒歩で神農街へ。
赤崁楼を見学。
池の鯉にえさ。お土産購入。台南市政府発行の絵葉書セットと台南グルメトランプ。
阿霞飯店で蟹おこわとムツゴロウのスープを食べる。
タクシーで花園夜市へ。
夜市をうろうろ。画像
またタクシーに乗り、ホテルへ。

8月29日
朝食は7時。
9時過ぎにホテルでGIANTの自転車を借りて、安平へ。
川沿いを進み、15分くらいで安平地区に到着。
市場や安平古堡。7−11でお土産購入など。
冬瓜茶を飲んだり。安平豆花みつからず…。
戻る途中でスコールに会い、騎楼で雨宿り、ファミマでカッパを買う。
チェックアウトしてから街へ繰り出す。
再発号でちまき、度小月で台南名物、担仔麺を食べる。
莉莉水果店でマンゴーかき氷とフルーツ盛り合わせを食べる。
タクシーにてホテルへ。
ホテルで荷物を受け取り、タクシーで高鉄台南站へ。
新幹線で台北に行く。
YMCAチェックイン。
近所の光南大批発や久大文具行で買い物。
友人と待ち合わせて夕食へ。「明月湯包」
近くの
通化街夜市(臨江街観光夜市)へ。
「愛玉之夢遊仙草」でデザート。

8月30日
おとなり善導寺站のすぐ上華山市場で阜杭豆漿の朝食。
すっかりぴかぴかに改装されてる。
雙連站に行き、朝市を眺めたり散歩。
思い立って動物園へ。
動物園ではコアラ、パンダを見て、園内を電車で移動しているうちに大雨に。
爬虫類館と鳥類園を見て、園内電車にて入口近くに戻る。
あまりの雨に入口わきにあるマックでお茶。 パンダグッズなどのお土産購入。
昼は忠孝敦化站そばの「葱花」へ。
昨年冬にあったぶっ飛びスープがなくて残念。
雨がひどいので少しだけ歩いて誠品書店敦南店へ。
光華商場でiphone4を探すも見つからず。
ホテルに戻り、近くのビルにあるいきつけのマッサージ店で足裏マッサージ。

雨でぬれた荷物を乾かしたりして夕食へ。

寛心園にて夕食。
台北市仁愛路四段345巷4弄51號
さっきの誠品書店から歩いて3,4分くらい。
素食のお店で、セットだと野菜ジュースや野菜の小皿、デザートもついてくる。

8月31日
台風が台湾周辺で3つ発生したとのニュース。
雨は降ったりやんだり。
中正紀念堂站そばの金峰魯肉飯で朝食。
郵政博物館を見学し、受付の切手ショップにて記念切手や「今日郵政」という雑誌を購入。画像
西門町に行く。
ホテルをチェックアウトし荷物を預かってもらう。
タクシーで「華山1914文化区」に行く。
雨の中うろうろして、おみやげなど購入。
方文山のお店が見つからず。

站前の新光三越でお土産のパイナップルケーキを買い、ホテルで荷物を受け取りリムジンバスにて空港へ。
中華航空106便で帰国。






寛心園
http://www.easyhouse.tw/html/meal_01.asp
台北市仁愛路四段345巷4弄51號
Phone : (02)2721-8326
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010年8月台南台北旅行のスケジュール 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる