小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷大勝軒と中検

<<   作成日時 : 2009/11/22 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明日○回目の中国語検定なので、休日に珍しく中国語教室に行ってきました。
マンツーマンでのレッスンなので、先生と自分の予定が合えば、たいていいつでもレッスンを受けることができます。
とはいえ人気の先生なのか平日はたいてい木曜日になってしまいます。
先週木曜日は、いまの職場最大のイベントの日だったので、さすがにその日にすることはできず
珍しく土曜日に設定したのでした。
今日は、ヒアリングを中心にレッスン。
ほんとは作文も見てもらいたかったんだけど、時間切れで残念。

その後、教室の隣にできた渋谷大勝軒をのぞいたら3人待ちだったので、
入ることにしました。
いつもなら長蛇の列なのです。
寒かったのであつもりにしてみました。
ちょうどカウンターに通されたのですが、お酢らしきものをたくさん入れてました。
つけ麺が酸っぱい理由はお酢なんですね。
あまり酸っぱいのは苦手なので、お酢控え目お願いしますと言いたかったんだけど、黙ってました。
メンマもチャーシューも変わらずおいしかったです。もちろん麺も。

その後、ちょっとお茶でもしてから帰ろうとうろうろしたんだけど、なかなかあいている喫茶店を見つけられず
宮益坂を登り切ってしまいました。
国連大学の前でファーマーズマーケットを開催していたので、
白菜やレモンを買い、青山ブックセンターで絵葉書を何枚か買い、表参道まで歩いてから帰りました。
表参道の交差点そばに小さな文具やがあった気がしたのですが、見つからず…。

クロスウォーカーを買ってからなるべく歩こうという姿勢が身についてきてよかったです。
でものどは乾いていたので永田町のスタンドでパイナップルとキウイとレモンのジュースを飲みました。
歩いた後にフレッシュジュースはおいしいです。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中検ですか…難しくて断念しました。
どうか私の敵を…
くやしいのう、くやしいのう
君想国境南
2009/11/22 08:45
今回の試験はむっちゃ難しかったです。
筆記は問題形式が変わってたし、ヒアリングも
長文のうち1問はよく内容が分からず…。
nozomaro
2009/11/23 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渋谷大勝軒と中検 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる