小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯布院の旅

<<   作成日時 : 2009/09/27 19:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

九州旅行で湯布院に泊まりました
写真は朝の金鱗湖です

宿は有楽というところ。
駅から歩いて10分くらいのところです。
シルバーウィーク中だったためなかなか空いている宿がなく
ネットで毎日調べ続け、たまたま空きがでたこの旅館を予約しました。
小さな宿で、仲居さんがフレンドリーで、チェックインの際もなにかと話しかけてくれ
食事時にも湯布院やこのあたりの情報を教えてくれました。
食事もけっこうおいしかったし、たまたま予約した宿だったけど当たりでした。

小倉から電車だったのでかなり時間がかかり、
チェックインはご飯の時間ギリギリでした。
そのため観光は翌日に。
朝食後散歩を兼ねて、川辺を歩いてみました。
祖母から金鱗湖を見るといいよ、と言われていたので
金鱗湖を目指してみました。
川べりを歩いているときはのんびりと言った雰囲気だったのですが、
お土産屋さん街に入ったら、お店と人のすごさにびっくり。
友人から教えてもらっていた「B−SPEAK」ってお店でロールケーキの整理券をもらい
帰りに買うつもりでそのまま湖方面に向かったのですが、朝9時過ぎにも関わらず
観光のお客さんがいっぱい。
軽井沢や鎌倉小町通りのようなにぎやかさ。
湯布院のイメージとは若干違っていました。
でもしっかり豆腐アイスを食べたり、お土産を買ったりはしました。
湖は思ったよりこじんまりとしてました。
霧に覆われていたり、お湯が沸いてて湯気がたっていることがあるって聞いたんだけど
それもなく、普通に湖でした。
帰りにロールケーキを買おうとしたら、チェックアウト時間ぎりぎり、
かなり焦りました。

その後は路線バスで別府へ。
連休中のせいか道がけっこう混んでいました。
バスの利用者は少なかったです。
みんな自家用車利用なんですね。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どこの宿に泊まったのでしょうか?
私は昔、山のホテル夢窓園なる宿の特別室的なお部屋に泊まりました。
平日だったのと湯布院が大人気になるちょい前だったからサービスで。
広い露天風呂よかったなー。
プリンおいしかったな〜。
街中のパン屋さんもよかったなー。
亀の井別荘とかムラタとか玉の湯とかいう宿に泊まってみたいなー。

雲海見ましたか??
たたみ
2009/09/27 21:04
ちょうど連休だったため、全然選択ができず
唯一空いていた旅館(あとはユースとかビジネスホテル)にしました。
でも料理もおいしかったし、仲居さんも親切で
なかなかよかったよ。
有楽という宿です。
亀の井別荘とかいいお宿もいっぱいあるんだね。
次回は吟味して泊まりたいな。
まだ季節的に雲海がでる時期ではなく、
金鱗湖もとてもクリアに見えました。
軽井沢とか箱根湯本のようなお土産屋さん街があって
びっくりしました。
「B‐SPEAK」っていうお店のロールケーキがおいしかったよ。
nozomaro
2009/09/28 11:59
九州の旅、楽しまれたようですね♪
旅行中のお便り、ありがとうございました。
帰宅後の封書便りもとっても嬉しかったです!!
ブルーデージー
2009/10/02 01:05
うむ。
楽しそうでゴワスな。
湯布院もいいけど、別府もなかなか楽しいところらしいぞ!
近くの亀川温泉蘇生の館は安くて持込オケでラジウムで店員さんが台湾の方です。
気が向いたら行ってみてください。
癒されます。
チェストマン
2009/10/08 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湯布院の旅 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる