小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小肥羊

<<   作成日時 : 2009/09/13 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

一度行ってみたかった渋谷の火鍋屋「小肥羊」に行ってきました。
接客は大陸テイスト、いやがおうにも期待が高まります。
混んでいるので2時間制とのこと。2階席に通されました。
隣の席の人たちは北京語でなにやら話をしていました。

コースかアラカルトか迷ったのですが、
コースの野菜類があまり好きではなかったのでアラカルトにしました。
しかし、アラカルトだと鴛鴦鍋にできるのは大きい鍋だけとのことで、
ちょっと割高になってしまいました。
山エノキ茸、キャベツ、空心菜、豚ロース、羊肉、湯葉、エビ団子などを注文。
あと刻み香菜を頼みました。
辛い方は中辛にしたんだけどかなり辛いです。
でも漢方らしき食材、トウガラシが山ほど入っていて、それがなかなか香り高く
ただ辛いだけではなかったのがよかったです。
白い方は廸化街(台北の漢方食材の問屋街)の香りがしました。
台湾っぽいとうれしくなりながら食べていきました。
追加でもやしと春雨をたのんだら相当おなかいっぱいに。
ご飯を頼んで雑炊にして〆ました。
ご飯は白い方に投入したのですが、だしが出ていてとってもおいしかったです。

会計をしたらコースの方が安かったという結果になりましたが
満足です。
これでもうちょっとサービスがよかったらいいんだけど。

出口に置いてある中国語のフリーペーパーをいくつかもらって帰りました。
政権交代の話題、芸能人の学歴の話題など面白い記事もあり、
帰りの電車で読んでしまいました。




無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小肥羊 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる