小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初タイ旅行1日目

<<   作成日時 : 2009/08/30 01:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

ひょんなことから急にタイ旅行に行くことになりました。
けっこうバタバタと計画したのですが、意外といろいろなことができて楽しめたので
その記録です。


10時30分 成田発
15時10分 空港着
   JCBのバスにて市内へ。他のお客さんもいたのでそちらのホテルに寄った後
17時 バイヨークブティックホテル着
   
18時 バイヨークスカイホテルから出ているシャトルバスでサイアムへ
ちなみにシャトルバスは毎正時発。サイアムディスカバリー行き。帰りはなし。
   サイアムセンター内コカレストランでタイスキの夕食。
   スイカジュースとパイナップルジュースを頼み、タイスキもアラカルトで具材を注文する。
   えび、牛肉などちょっと高級なものも注文。
   日本語のできる店員さんが付いてくれて、注文などにも応対してくれた。
   具材投入のタイミングなども教えてくれて親切。
   向かい側にあるシズラーには地元の高校生、大学生がすごい行列をしてる。
   やはりサラダバイキングが人気なの?
   平日なせいか、学生はほとんど制服姿。大学にも制服があるのかな。
黒いタイトスカートのちょっとお姉さんをけっこう見かけました。
19時30分 食後サイアムセンターを散策、本屋にて雑誌を買う。画像
   タイ語なので意味はわからないけど、台湾、韓国、日本のアイドルがたくさん載っていたので
買ってみた。
   ほかにかわいらしいイラストのタイ語の小説をたくさん見かけた。
タイ文字の練習ノートなど興味深い本もたくさんあった。買えばよかったかも。
ほかにマツキヨかワトソンズかといった雰囲気の化粧品店にも立ち寄る。
意外と値段が高め。
ショッピングセンターの雰囲気自体は日本のものとあまり変わらない。
LOFTもあった。まさに日本。画像

その後サイアムセンター側に移動し、マンゴータンゴでマンゴーデザートを食べる。
マンゴー&マンゴープリンのもち米添えがとてもおいしい。

無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイレポーター大募集!170組340名
タイ国政府観光庁(TAT)は、泰日旅行業協会(TJTA)、タイ国際航空(TG)やバンコクエアウェイズをはじめTJTA加盟各社と共同で、タイ各地を旅行し体験談を帰国後報告してもらうタイランド・レポーターを広く募集します。募集期間は今日から9月15日までです。詳しい募集要... ...続きを見る
タイまで5,750,000歩
2009/09/01 14:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!タイにいかれたのですね!うらやましい!!
マンゴータンゴまで・・・代官山店は健在でしょうかね?!
旅行記の続き、楽しみにしています!
がちゃこ
URL
2009/09/04 13:28
がちゃこさま
コメントありがとうございます。
マンゴータンゴ、代官山のお店には行ったことがないんです。調べて行ってみようと思います。

nozomaro
2009/09/06 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初タイ旅行1日目 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる