小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 澎湖島

<<   作成日時 : 2009/07/21 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ずっと前から念願の澎湖諸島に行ってきました
二泊三日です
国内線の時間の関係で前後1日ずつは台北に滞在しました
プロペラ機に乗ったのは初めてで
ちょっとおっかなびっくり
ジェット機より低いところを飛ぶせいか
景色がきれいに見えました
台湾の国内線は写真撮影禁止なのが残念でした

2日目からは台風が接近して波が高かったけど
海はものすごくきれいでした
澎湖の海鮮は台湾でも有名で
四回も海鮮料理を食べました
ハリセンボン、ウニ、イカ、カニ、あさり、謎の貝
初めて食べる料理も多かったですがどれもおいしかったです
カキは普通のものよりかなり小さく、小指の爪くらいなのですが
それが澎湖のカキで美味しいのだそうです
またサボテンのアイスも名物で
甘さ控え目でさっぱりとおいしかった!
食べ物の話ばかりですが景色もきれいでした
建物なども台湾本島とはちょっと違う雰囲気でした

画像
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
海、きれいですね!一度、いってみたいものです!
台湾は海も山も、街も楽しめる、理想的な目的地ですね。
がちゃこ
URL
2009/08/13 23:50
私も最初2泊3日で澎湖島に来て、それからこの島に住もうと決意してあれから6年になります。少しも飽きないのは強烈な太陽と、吹き飛ばされるような風の季節が交互に訪れるからかも知れません。又来て下さいね。
甘ちゃん@台湾
URL
2010/01/03 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
澎湖島 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる