小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水上みずあそび

<<   作成日時 : 2009/05/21 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

職場の仲間たちと水上にラフティングとマウンテンバイクを楽しみに行ってきました。
今回は、初めて車を出すことになって緊張。
首都高の運転が自信がなくて、関越道に行くのに、小菅JCのところで
川口を通らず三郷からちょこっと遠回りしました。

渋川伊香保で降りてまずは水沢うどんを食べました。
何年かぶりでしたが、おいしかった!
まいたけてんぷらのボリュームが半端なかったです。
その後水上のキャニオンズに向かいました。
ラフティングは夏に何度か行ったことがあるのですが雪解け水のある春の迫力はすごいと聞いて
一度行ってみたかったのですが、やはりすごかったです!
ジェットコースター並みの迫力。
今までで一番楽しかったです。

夜は谷川温泉に行き、キャニオンズでバーベキューをしました。

翌日はゆっくりして1時からマウンテンバイクに。
30分くらい山道を車で登り、宝台樹キャンプ場のちょっと上に行きました。
そこでマウンテンバイクの扱いを学び、ちょっとずつ降りることに。
さいしょは恐る恐るでしたがだんだん面白くなってきました。
オフロードの道を下るのも、最初はよろよろしていたのが足取りもしっかりしてきて
うきうきしました。
みんなだんだん上達しているのがわかります。
階段降り、坂道降り、上がりなどちょっと曲乗りっぽいこともいくつかやりました。
最初はおそるおそるだったのが最後にはもっと走りたい、って気分になりました。
これは楽しいです。

帰りは水上の日帰りを受け付けているホテルで温泉に入り、適当に入ったおそばやでお蕎麦を食べました。
山菜てんぷらがおいしい。
帰りも車3台に分乗して帰りました。
またもや私も運転し、緊張しつつ帰りました。
いつもなら眠くなる帰り道でしたが、運転を代わってもらっている間に意識的に寝たので
眠くならず、なんとか帰れました。
いつもながら楽しい水遊びでした!




無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水上みずあそび 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる