小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮干狩り

<<   作成日時 : 2009/04/12 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

近所の某所で潮干狩りをしました
ちょうど週末が大潮しかも干潮がお昼だったので
大変な人出でした
自転車で堤防を延々と走って行くとかなり大きな干潟になってました
アサリを取ろうと思っていたのですが
取れるのは赤貝とバカ貝ばかり
でも赤貝はかなり大きなものがばんばん取れます
よく見ていると干潟に潮を吹く穴があり、それを掘ると赤貝がいるのです
アサリはほんの幾つかしか取れなかったのですが
赤貝とバカ貝(青柳)が大漁でほくほくしながら帰りました
家では赤貝のかきむきに苦労しましたが
新鮮なお刺身はとてもおいしかったです

画像
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミハル…見ててくれよな…
貝を叩く!徹底的にな!
酒のツマミに合いそうです〜J
カイ・シデン
2009/04/20 22:11
ミハル…見ててくれ。
貝を叩く!徹底的にな!
酒のツマミにあいそうだね〜J
おいしそう。
カイ・シデン
2009/04/20 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
潮干狩り 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる