小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉野温泉さんぽ

<<   作成日時 : 2009/03/14 18:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

嬉野へは福岡空港からバスで向かいました。
飛行機が遅れたためちょっとひやひやしながら国際ターミナルへ。
90分くらいで嬉野温泉へ到着。
今日宿泊予定のハミルトン宇礼志野の人が迎えに来てくれていました。
荷物はホテルに運んでくれて私たちはお昼のお店まで送迎してくれました。
温泉湯豆腐の店「よこ長」です。。画像

1500円のセットを頼みましたが、湯豆腐だけでなく、
小鉢、ご飯、お味噌汁、うどん、フルーツと盛りだくさんでした。
湯豆腐はほのかに味がついていてそのまま食べられました。
豆腐が温泉成分のにがりでほんのり溶けていて、その食感がおいしかったです
お店の近くにあるお茶屋さんに寄ってみました。
製造直売と書かれているお店で、店の裏で製茶をおこなっているみたい。
お店のおばちゃんがおしゃべり好きで、お茶の話やいろんな話をしてくれました。
いくつか試飲、試食もさせてもらって気に入ったお茶を買いました。
嬉野茶、ほのあまくておいしいです。
カテキン入りの勝菌茶もタイトルのダジャレ具合に笑いつつひとつ買いました。
お茶漬けや抹茶塩などもあって惹かれました。画像

その後豊玉姫神社にお参りをしました。
つやつやしたなまずの神様のいる神社ですが、私たちの行った時はだれもいなくて
静かでした。
郵便局に行き、風景印を貰い貯金をして
大正屋というホテルでお風呂に入りました。
きれいな温泉でしたが、露天がないのがちょっと残念。

その後、酒屋でお酒を買ったり、敷島でプリンを買ったりして
歩いてホテルに向かいました。
商店街では一店逸品運動をしていたのでそのチラシももらいました。

お酒は1軒目でおいしいお酒を4合瓶で買ったのですが、近くにある酒造もしている酒屋で
作りたてのお酒に出会い、それもおいしかったのでそちらも買い
合計8合分も買ってしまいました。
飲みきれるのかちょっと心配です。




無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嬉野温泉さんぽ 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる